主人公あるある | 我が子toくもん

我が子toくもん

二歳から公文を始めた一人娘の成長記録と親としての成長日記です。

Amazonprimeビデオで

「後宮の涙」

って言うのを見ている
歴史物を見るのが好きだけど

大抵、キャラ設定とか
展開とか同じやんね~

でも見ちゃう
中国や韓国のドラマって衣装も素敵やし
建物なんかも変わっていて風情がある
中国のドラマの主人公はとにかく
声がカワイイなぁ

こういうドラマあるあるなんだけど
主人公は大抵

トラブルに巻き込まれる
罪をかぶせられる
閉じ込められる

こんな事が起こるけど
この経験が次のステップアップに
なったりするよね~

閉じ込められた時に見た○○とか
罪をかぶせられた時に知り合った○○とか

人と違う道を通らないと
人と違うコトを為せないのかな
って思う

人と同じ道を通りながら
人とは違うものを見つける人もいるから
一概には決まらないけど

人と違うことは悪いことでも
恐れることでもないやんなぁ
と感じた

だから?って話なんだけど(笑)
さて、続きをみまーす