鉱物男子、くろ | 中学受験は公文と一緒。~2015年 伸びてけ、普通の子~

中学受験は公文と一緒。~2015年 伸びてけ、普通の子~

公文の教材で中学受験に対応できるのか?
子どもと一緒に2015年入学に向けて試行錯誤。駆け込み合格のご縁をいただきました。
次は2019年次男が挑戦…かも?

さて、ずーっと兄である『あお』に張り付きっぱなしだった母。
横で後回しにされてたのが、健気にも協力してくれた『くろ』。

直接的などうこう、ってわけではないけれど、お風呂の時間だったり
宿題の面倒見たり細かいところで、ひとりでやるように努力してくれてました。

ホントにありがとね、『くろ』。
これから、も少し時間を割いてあげられるよ・・・。


さて、そんな『くろ』は鉱物男子
初めてねだった図鑑が岩石・鉱物で
ミネラルショー(鉱石とかの展示販売会ね)があると
すっごく行きたがります。

※写真もきれいでこのNEOシリーズは家族でお気に入りです。オススメ。
岩石・鉱物・化石 (小学館の図鑑NEO)/小学館
¥2,160
Amazon.co.jp

小さい頃から、乗り物系玩具、カード、ゲームと
一通り『あお』が買った分で満足してたのか、お年玉は石に化けるという・・・。

で、次(私が)狙ってるのがコレ。
恐らく好きだと思われる。
好きなものがはっきりしてると、幸せになりやすいわ。きらきら

世界の天然石 プレミアムBOX<パワーストーン50個付き> ([バラエティ])/宝島社
¥2,160
Amazon.co.jp