みなさん、こんにちは 英悟です

25年8月までのビザ取得したのですが、
ビザは入国、滞在許可なので、入国後に出国すると残りの期間があっても失効してしまいます

えっタイから15ヶ月出れないの?

出国しても効力を失わないためには
リエントリーパーミット(再入国許可)の取得が必要です

リエントリーパーミットにはシングル(1回)とマルチプル(複数回)があります。ビザと同じ期間リエントリーパーミットの効力があります。

シングル1000バーツ
マルチプル3800バーツ

4回出入国すればマルチプルがお得ですが、4回も出国しないと思うためシングルを取得してしました

シングルは1回有効なので1度使ってしまうと、毎回取得しておかないといけないため、忘れない様にしないと、、、

忘れて出国して再入国すると、ノービザ到着扱いで30日の滞在許可しかえらず、せっかく取った15ヶ月のビザが失効してしまうので、、、

タイ移住も簡単ではありませんが、頑張ります