本日24年初TOEICスコア出たので、過去のスコアと並べてみました。2023年は、自己都合退職、再就職活動、海外移住、転居などいろいろありスコアが伸びず、満点取れませんでした。
2023年
1月980
2月970
3月965
3月915
4月965
5月955
8月985
2024年
2月955

先に退職を宣言してから、再就職活動したので23年は5月までスコアダウン⤵️続きました。
6月くらいに内定、移住先の国など明確になったので、8月にはスコア戻りましたが、今年の初のスコアは955とまたダウン。環境もすっかり変わってしまい、あまりTOEIC形式の問題をたくさん解けていない事や、やはり生活に慣れるまで、意識的に集中出来ず、結果にも現れてしまったみたいです。

2024年は少しづつ、勉強時間も増やして行きたいと思います。紙のTOEICも受けてみたいですが、平日開催が多くてなかなか受けられないのが残念です。

スコア履歴

TOEIC平均 最低 最高 受験回数
2018   980 940 990 13回
2019   970  940 985 11回
2020   965 940 980 10回
2021    980 950 990 13回
2022   975  960 990  13回
2023   960  915  985  7回
2024   955   955 955   1回