再出国まであと5日


やらかしてしまいました


JALのチケットですが



8/31  5万

9/1  22万


誰でも5万を選びたくなりますよね、ねっ!


ところが現地から許可されたマルチビザの開始日が9/1だったのです。


つまり、5万のチケット🎟で8/31に到着すると、ビザなしのためツーリストとして入国出来るのですが、その場合現地での長期ビザ切り替えができなくなるので、ツーリストビザの期間内に、再度隣国などに出国して、正規に取ったマルチビザで再入国必要との事。隣国の東南アジアなどに往復すれば、結局4〜5万円かかるので、、、。


さらに、ハローワークの失業認定日が8/31に指定されてしまい、行かないと失業手当貰えなくなります。涙


結局9/1に変更しなければなりませんでした。


8/31 JAL 5万円チケットは変更やキャンセルできないため無駄になるけど、ハローワークで失業手当もらった方が得だし、別の航空会社のチケット🎫9/1で4万円程度のチケット取り直しできたので、現地で海外✈️往復する必要ないので、まあ良しとするか👍


それにしてもJAL/ANA もどちらも22万円くらい、、、。失業中なんでつらみ


退職金は大事に使わないとね。