駐在員時代に残したバンコクの銀行口座を調べてまわりました。どこの銀行にもATM があり簡単な作業はATMでしてくださいという事なんでしょうけど、カウンターが10箇所くらいあるのに客の対応してる銀行員は3人程度。あとはカウンターにいても何してるのか?顧客対応をしてません。

たくさんのお客さんが待たされているのに、他の銀行員は店内を歩き回ってるだけで対応してくれません。


私もかなり待たされましたが、私より待たされている欧米系のお客さんが騒ぎ始めました。

こんなにお客さん待たせておいて、見てるだけでなぜカウンター開けて対応しないのか?と。


最もな事言ってるのですが、順番に対応します。お待ちくださいと繰り返し言われるだけでした。

最後にはSxxt place と捨て台詞をはいて🫣

結局待たされてました。


私の番になったと思ったら、前に終わって帰って行った客が、何かやり残した事あったのか、戻ってきて、番号取らずにまた私のカウンターに割り込んできて、またしばらく待たされました。


私を含め後ろにたくさん待ってる人いるのだから、一度帰ったんだから、もう一度番号取り直して並べよーと思いますが、そう思うのは日本人だけなんですかね?


日本より利子は少し良いから、定期預金でもしてみようかなぁ?