駐在員時代に残したバンコクの銀行口座を調べてまわりました。どこの銀行にもATM があり簡単な作業はATMでしてくださいという事なんでしょうけど、カウンターが10箇所くらいあるのに客の対応してる銀行員は3人程度。あとはカウンターにいても何してるのか?顧客対応をしてません。
たくさんのお客さんが待たされているのに、他の銀行員は店内を歩き回ってるだけで対応してくれません。
私もかなり待たされましたが、私より待たされている欧米系のお客さんが騒ぎ始めました。
こんなにお客さん待たせておいて、見てるだけでなぜカウンター開けて対応しないのか?と。
最もな事言ってるのですが、順番に対応します。お待ちくださいと繰り返し言われるだけでした。
最後にはSxxt place と捨て台詞をはいて🫣
結局待たされてました。
私の番になったと思ったら、前に終わって帰って行った客が、何かやり残した事あったのか、戻ってきて、番号取らずにまた私のカウンターに割り込んできて、またしばらく待たされました。
私を含め後ろにたくさん待ってる人いるのだから、一度帰ったんだから、もう一度番号取り直して並べよーと思いますが、そう思うのは日本人だけなんですかね?
日本より利子は少し良いから、定期預金でもしてみようかなぁ?