本日午前のTOEIC受験した皆様お疲れ様でした。

午前のフォームは2つあったようですが

私の受けたフォームのパート3の図表問題で、トリッキーな問題ありました。


メニューの図表問題で、選択肢ではない方がヒントになるから金額がヒントになるのですが、1人が1番安いの頼むと言うと、支払いは会社のカードでと言うと、じゃあ1番高いのにしようと言う話


1番安いのでマークして、あわててマークしなおした人が多かったと思います。


でもちょっと待って!


確か設問はspeakers が注文したのは何か?だったと思うので、1番安いのと言った1人の発言を聞いただけでは正解ではなくて、その後にまだヒントが出てくるのを予測して待たなければいけなかったのではないでしょうか?


他にも20人と言った後にあと10人増えるからと言うのもありましたね。最後まで気を抜かずにしっかりと聞いておかないとダメ🙅‍♂️ですね。