前の記事に書きましたが、TOEIC受験票準備して寝たのですが、目が覚めて腕時計みたら、なんと12:35、えっ寝過ごした〜。と思ってカーテン開けてみたら、まだ真っ暗。まだ0:35だったというオチでした。

テックス加藤先生から本の購入時にブログにコメントしたところ、金の1000問見直しておくと良いですとコメント頂きましたので、860以上のところを一周回して寝ました。

朝はいつものルーチン松屋の朝定から。今朝は東京マラソンで近所の交通規制されるため、関係者の皆さんや警察の方々ごたくさん集まってきてました。

今日は初めて受験する青海の会場。青海の駅が出来た頃は、よく青梅と間違えて、中央線の青梅に行ってしまった人がいたとか、いないとか。

今日は江東区、お台場の方です。いつもお台場の会場には直行の都バスで行くのですが、今日は交通規制あるため、地下鉄とゆりかもめで行きました。
 
乗り継ぎ多く、各乗り継ぎ時間短縮しようと走りましたが、結局は最寄駅に6分前につきました。駅から余裕で歩いてる人もいたけど、走ってギリギリ受付間に合いました。

 いつものごとく今日の持ち物ははこちら。
全部で500円。笑笑 電車の中でチョコとドリンク飲んで、会場まで走りました〜。疲れた。



今日のフォームはリスニング46 分のフォームで12:21終了のフォーム。パート1の最初の写真がダンボールバ箱持った人のフォームでした。

しゃがんでるので、そっち系かと思ったら違いました。男性と思ったけど女性という人もいて、英文をはっきり覚えてないので、短髪の人だったしか覚えてません。横顔だったし。笑笑

今日の午前は他に別のフォームがあったのでしょうか?他のフォームの報告書をまだ見てません。 
 
全体的な感想は
 
リスニングはやや難。
 
リーディングは普通、MPがやや難。
 
て感じ。
 
各パートの感想は
 
パート1 ふつう。解答D多かった?
     
パート2 普通にやや難。19まではWH質問に普通に答えるパターン。20以降に変化球問題来ましたね。

パート3 普通
パート4 やや難

先読みリズムは崩れずでしたが、1問だけ根拠聞き損ねました。

パート4の1セット目。いきなり難しくなかったですか?

最近出鼻をくじく作戦が多いですが、2〜3問は違えても大丈夫なので慌てないほうごいいです。スキット諦めて、次の問題の先読み準備しましょう。

パート5 普通
パート6 普通
パート7 SP 普通
             MP やや難 最後のTP 2セット難しかったのではないでしょうか?

パート5/6終わった時点で57分残せていて、良いペースでした。

DP終了後もまだ、5分前倒しで解けていたのですが最後のTPの2セットに時間がかかり終了したのは終わりの合図とほぼ同時でした。

皆さんはどうでしたか?


今日は水分補給も机の上にペットボトル置いてもok でした。


音響も特に問題なく音声チェックも特に問題なかったです。

2週連続の受験、楽しめました。ということで2週連続のスコア発表楽しみです。

出来てとは言ってない。笑笑

午後からは赤羽といえばの、TOEICerシュウさんの勉強会に参加しまさす。