自転車の教え方って⁉︎ | たまの子育て日記

たまの子育て日記

4才と0才の男の子のママ。
長男子育ての思い出と日々の子育てを記録に残していきたいです。
私が他の方のブログで元気になれたり共感できたみたいに
このブログも少しでもそうなればいいなと思います。
そして自分子育てをしっかり振り返りたい

長男、スライダーが上手に乗れるようになったので自転車デビューしました‼️


私前のめりすぎて自転車屋さんで車輪外して購入しようとしたら店員さんに止められました笑


いざ乗せてみるとペダルが全然こげないんです💦

ペダルを一回転できなくて

私が手で回すと一緒にこげるんですけど

一人でやらすと半分で逆回転しだす驚き


見本で私がママチャリにのって

こぎ方教えてもできません魂が抜ける


あまり真剣に教えすぎると乗るの嫌がるようになるのでほんわか教えますにっこり


人に教えるのって難しいですね

車輪外して購入しなくてよかった笑