0歳 コロナの症状 | たまの子育て日記

たまの子育て日記

4才と0才の男の子のママ。
長男子育ての思い出と日々の子育てを記録に残していきたいです。
私が他の方のブログで元気になれたり共感できたみたいに
このブログも少しでもそうなればいいなと思います。
そして自分子育てをしっかり振り返りたい

次男のコロナの症状は

0日目 39度の発熱と下痢。


1日目 39度の熱と下痢。下痢のためおしりがかぶれて痛そうに💦


2日目 熱は37度前半 水みたいな透明な鼻水が出だす

    夜に急に声が枯れ始める。下痢気味


3日目 鼻水悪化 下痢気味 声枯れてる

    機嫌が悪い


4日目 鼻水ひどい 声が枯れてる

    38度前半の熱

 →  病院再度受診し鼻水の薬もらう


5日目 熱は37度後半

    鼻水と声枯れ少しましになる

    


6日目からは熱もなくなり、鼻水、声枯れもだんだん治まってきて今はいつもの次男になりました


次男は2日目から4日目が特に辛そうで

再び熱が出た時はずっとグズグズしててミルクも一日で300くらいしか飲まず心配しましたえーん


そして急に声が出なくなった日(2日目の夜)声帯浮腫で窒息しないか心配になり♯8000に電話しました

その時言われたのはミルクを飲めていれば様子見で大丈夫と。


あって助かったのはスポイドと霧吹きタイプのおしりふぉーまー⁉︎


ミルク飲めなくなった時はスポイドで少しずつあげたら哺乳瓶では飲まなかったのに20から30追加で飲む事ができてました


下痢でお尻がただれて真っ赤えーん

お尻拭きで拭くともうすぐひどくなるので

下痢の時は毎回霧吹きで洗い流し、おさえぶきして擦らないようにしたらマシになっていきました


次男の症状とあって(やって)よかった事です


症状は人それぞれだと思いますが情報のひとつにでもなれば