振り返る③母子同室は私には合わなかった | たまの子育て日記

たまの子育て日記

4才と0才の男の子のママ。
長男子育ての思い出と日々の子育てを記録に残していきたいです。
私が他の方のブログで元気になれたり共感できたみたいに
このブログも少しでもそうなればいいなと思います。
そして自分子育てをしっかり振り返りたい

長男は母子同室の病院を選びました。

(入院中に育児に慣れておいた方がいいと思ったからです)


私が出産した病院は自分がお風呂に入る時以外は同室で

産後身体はぼろぼろネガティブ

いつなくのかもわからなく常にソワソワ煽り

常に気を張っている状態でひとつも休む事ができませんでした魂が抜ける

(預かってくださいって言ったら預かってくれたけど言えなかった泣くうさぎ


それがとてもしんどかったので次男の時は母子別室の病院にしました。

結果

めちゃくちゃ楽でした!


授乳以外の時間はゆっくり休む事ができるから身体も心もゆっくり休めるニコニコ


母子別室でも授乳の時にしっかり授乳の仕方も教えてくれるし、オムツの変え方、沐浴指導もしてもらえるから全然問題なかった。


もしどちらがいい⁉︎と相談されたら私は母子別室をおすすめしますスター