こどもの日を過ぎて | そねはら友の「鍵盤弾き的な。」

そねはら友の「鍵盤弾き的な。」

カゼタチライオン、ピアノボーカル
鍵盤弾きとしても活動中!!
そねはら友のブログだよ!( ̄▽ ̄)

はろー!

そねゆうだべや!

( ̄▽ ̄)

小さい頃、私は謎に「こいのぼり」が好きだったと、母親は語った。

恐ろしくど田舎だったので、庭先にこいのぼりが飾ってあるお家は結構ある。

それを観ては喜んでいたそうだ。

私は女の子だったから、こいのぼりは無かったが、スーパーのお菓子に付いてくるような、
小さなこいのぼりを買い与えたら、超絶喜んで持って走り回っていた。

「こいのぼり」と発音できなくて、
「こいんぽり!こいんぽり!」と言っていたらしい…

なんて可愛いやつなんだ((((;゚Д゚)))))))

小さな私の願いの方が大きかったのかもしれないが、弟が生まれ、我が家にこいのぼりがやって来た。

ミラクルど田舎だったので、敷地は広い。

豪華な大きな、屋根より高いこいのぼりがやって来た。

当時は全くわからなかったがおそらく、昨年の秋に亡くなった祖父が弟のために買ったんだと思う。

2歳9ヶ月くらいの私は歌を歌った。

♪屋根よーりーたーかーい こいのーぼーり〜


………ではない。



♪いーらーかーのなーみーとー
くーもーのーなみ〜


そう、

日本語が難しい方のこいのぼりの歌だ。

3歳程度の知能で、その日本語が理解できるわけがない。
むしろ、今でも理解できない。

甍 ってなんぞや。

完全に「耳」がいい子供だったようだ。

耳で覚えたそれを、それを何語かわからずでも、完コピで口に出せる。

素晴らしい子供だった。



しかしながら、20数年経ってみるとどうだろう…

自分で書いた歌詩を覚えられないとは…

なんぞや!?((((;゚Д゚)))))))

歳はとりたくないものです。

{28AB9132-2825-4D20-A87C-9E73ABB17E4D}


これはその頃の私です。
めんこい( ̄▽ ̄)

こどもの日を過ぎて、そんなことを思い出した。

しかしながら、耳は今でも普通よりは良いようで、
こないだ外人さんに道聞かれた時、

「ここをまっすぐ行って、Left side にあるよ、」

的なルー語(ルー大柴語)で対応していたんだけど、笑
外人さんに、発音いいね!って褒められたぞ( ̄▽ ̄)

お世辞だったと思う。

そねはら友