そねはら友の「鍵盤弾き的な。」

そねはら友の「鍵盤弾き的な。」

カゼタチライオン、ピアノボーカル
鍵盤弾きとしても活動中!!
そねはら友のブログだよ!( ̄▽ ̄)


テーマ:

明けましておめでとう!

便利なiPhoneも、使い手がポンコツだとどうしようもないよね。
アメブロのパスワード忘れて、永きに渡りログインが出来ずだったよ。笑

ということで、遅ればせながらブログ初め。

そねゆうだよ( ̄▽ ̄)

ブログ初め の前に、ライブ初め、やりました!

1年半ぶりくらいで代々木ラボ!!

{2A9FCFF5-6AEA-4119-821F-A7A2182DEC9D}

{EEED5DEE-D9F9-4721-8B2B-DE7C85047611}

【セットリスト】
1.なんとか鬼
2.イチメン
3.コントントカオス星人の夜明け
4.金魚の詩 ←new!!!
5.カマイタチ

楽しかったです。全身が痛くなったです。調子悪くなったです。

鍛えなきゃだ。

2018年は、2017年に比べたらカゼタチライオン としてちゃんと動いていきます。

という決意。

新曲はバラード書いてみた( ̄▽ ̄)

久しぶりに普通寄り。なつもりだが、消しきれぬそねはら臭…
そねはら臭え曲として、のラインナップ育てていこーっと。

年末年始は、宮城に帰ろうかと思ったけど、雪いっぱいとの情報でやめて。前の職場の忘年会に参加したり、美術館行ったりで東京にいました。

{C1E28CE7-F5F9-47A1-96EE-8B8EFE7AFA8A}

ゴッホ見てきたぞ!!
いっぱい来ててテンション上がったー。
前回行ったのはゴッホ&ゴーギャンだったので、半々の点数だったが、今回はゴッホだらけ!

ニヤニヤが止まらなかったぜ。

創作意欲も掻き立てられたから頑張るんだぜ。

今年もよろしく!

そねはら友


テーマ:
おはようさん!

そねゆうです( ̄▽ ̄)

先日、予定何もなく1日休みだったんだ。

やること、やらなきゃいけないこと、いっぱいあったんだけど…

私は無性に「北の国からが観たい!!!」という衝動に駆られ、
1日中、北の国からを観て過ごした。笑

倉本聰ワールドの心持ちで、まだその余韻に浸ってるわけで。

私はどうしてか、純に感情移入してしまい、心が昂らさせられるわけで。

号泣です。

もちろん、北の国から、ドラマシリーズがやっていた時は生まれていなかった。

物心ついてから、当時レンタルビデオ屋で借りて観始めてハマった。

ちなみに私の趣味(落語、北の国から)のおおもとは、全てさだまさし起源といっても過言ではない。笑

その時代に同じ世代で生きていたわけではないが、
純の成長とともに、その年齢、やっぱりそうですよねーとか、その共感する部分が多くて涙が出てくるのである。

北の国から好きな人あるあるなんだけど、
吉岡秀隆さんは、もはや吉岡秀隆さんでなく、純 が成長して役者やってるんだ。って気持ちで見てしまうというのがある。
(北の国から大好き芸人、雨上がり決死隊・蛍原さんも言っていた)

そこまで心がっちり掴むあの物語は素晴らしい。としか思わない。

東京に出た純の気持ち、上手くいかなくて富良野に帰りたいと思う純の気持ち、五郎の怪我により富良野に帰ることを決める純の気持ち。

東京に来て、ここまではまだ私は経験していないが、
ようやく、北の国からドラマスペシャルで描かれている、'02遺言の歳に近くなってきたわけで。

純は、私の年齢で牧場経営に失敗し、多額の借金を背負う。
富良野に居られなくなる。

こんな経験したことないし、したくもないけど、いろいろ考えがっちり感情移入している私は涙が出てくる。

今回、ドラマシリーズ以外のスペシャルシリーズ全部観たわけだけど。

'92巣立ち〜は、親父の姿を見る子どもとして、20代の総まとめ。みたいな感じで涙が止まらなーい( ̄▽ ̄)

最も涙したのは、'95秘密 でした。

とりあえずシュウちゃんが可愛い。
マジで可愛い。宮沢りえさんね。

可愛い留守電の吹き込み方勉強させられたので、
マジで今度誰かにやってあげる!笑

いやいや、そこじゃないんだよ。

そこから繋がって、'98時代も素敵すぎる。

どこがどう良いかって言われると難しいから、
観ながら、ここ!ココ!!って教えてあげるのが1番だと思う。笑

嫌なことばっかりで嫌になっちゃうこともあるけど、やっぱり良いこともある。

自分らしく生きていこう。

そんな悟りを開いた、北の国から 2017号泣でした( ̄▽ ̄)

久々にまとまりのない、意味のわからないブログになっていることも気にしない。

とりあえず、富良野に行きたい。

そねはら友

テーマ:
こんばんわん!

そねゆうだぞ!

( ̄▽ ̄)

一昨日、金曜日はカゼタチライオン、渋谷のGuiltyでライブでしたぞ!

【セットリスト】
1.なんとか鬼
2.カマイタチ
3.せーめー線
4.コントンコカオス星人の夜明け
5.イチメン
6.生年月日

久々の東京!

首が痛いのと、身に覚えのないアザが体じゅうに出来ている…

これが快感。

そんな私は変態でしょうか( ̄▽ ̄)

MCで言うの忘れたけど、笑
何気に…おかげさまで… 
カゼタチライオン3周年!o(`ω´ )o

10代とか、20代前半のようなひざは持っていないので、笑
駆け抜けた感はないけど、ウォーキング的なニュアンスでの3年進んで来た。

まだまだです。ほんと。

次のライブとか決まってないけど、マイペースだけど、私なりに出来る限り頑張るからさ。

応援してけらいん!

{1C740D1A-FECB-43C0-A294-05B9CA6AC869}

カッコいい音楽を届けたい。

聴いて欲しい、観て欲しい。

なぜならカッコいいんだから、カッコいいと信じてやってるんだから。

共感してくれる人が1人でも多くなることを願っている。


GUILTYは、オリジナルカクテルをその日の演者がつくれるんだけど、
私が作ったのは
3周年・真夏のカルピスライオン

たぶんこんな得体の知れないもの、誰も飲んでくれなかったよね?笑

今度直々に作ってあげるから、希望者は手を挙げてくれ( ̄▽ ̄)

あでぃおすあみーご!

そねはら友

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス