受験生・保護者・その他共通テストの関係者の皆さん、二日間お疲れ様でした!!


 あっという間の二日間でしたね〜私は東京のとある女子大学で受験したのですが、教室は40人くらいで席と席の間は狭くお尻がジンジンと痺れました。長机を挟んだ隣の女性がチラチラとこちらを見てくるのがすごく気になりました。何か動いたり物を取ったりするたびにこちらに視線をやってきて、、、ですが試験に没頭すると全て忘れられましたね。

 

 ⚠️以下自己採点になります。ご注意ください。





  



​出典:aikoのTwitter。可愛すぎる、、、



 






 


世界史 88/100

国語 175/200

英語 リーディング 98/100

英語 リスニング  90/100

数学 1A 83/100

数学 2B 94/100

物理 97/100

化学 100/100


合計得点 825/900  (91.66%)

東大における換算得点100.8333


 でした...今までの模試800〜840点を保っていたのでその中央値くらいを取ることができました。現役の時は833点でした。この7点分、東大では約0.61点にあたります。今の私ならこの0.61点を超えられる。


 Twitterを眺めていると際限ないですね、本当に。数学は易化だ、国語や世界史は難化だなどと言われていますが、本番のあの時間、花子と太郎、そして問題と向き合い緊張の汗をかいたのは一人一人の受験生に他なりません。後から簡単だ、なんて幾らでも言えますしね。気にしません。どうしても気になってTwitterで自己採点を上げられている方を拝見したのですが、やっぱりTwitter、850,870と強い人達で溢れかえっていますね笑ですがどの分野でも青天井はあるものですし、東大は二次勝負。他所は他所精神で気を引き締め直し、残り約一ヶ月半やっていきたいと思います。


 とりあえず明日、代ゼミは8:30〜9:20まで自己採点をマークシートに記入してリサーチを出す、という時間が設けられています。その後は通常授業です。久しぶりの二次、楽しみです!!もうやるぞ!!!