こんにちは。

 

まだ続いてます!友人親子とのワシントンDC滞在記です。

 

 

友人親子がDC到着早々の2日間がハードでしたから、この日は近くのショッピングモールへ女子だけで出かけました。翌日はまた少し?ハードスケジュールなので運転担当の夫にはゆっくり休んでもらって。とは言っても夕食の準備をお願いしました。何が食べれるかな?!

 

 

 Oct.26,2023


 

車で2〜3分ほどの間隔で2つ、大きなショッピングモールが我が家の近くにあります。

 

Tysons Corner とTysons Galleria 

 

今日はここがメインです。

 

 

結果から言うと買い物よりもっぱら食べる方を楽しみました♪

 

 

先ず私も行きたかった日本ではお馴染み、イタリアの老舗チョコレートジェラート専門店、

 

Tysons CornerにあるVenchi(ヴェンキ)で、

 

 

 

ジェラートを食べる🥣

 

目標を達成!

 

 

そして、Tysons Galleriaに移動して、Ralph‘s Coffeeでお茶をする☕️

 

 

 

 

 

GalleriaにはPAULもありますが、ここはパス。

 

友人親子がモールを歩き回っている間、私は座って本を読み「お腹すいたー」と「喉乾いたー」の時だけ集合。私は行きたかったところに行けてお互い満足した楽しい一日でした。

 

 

この日の夕飯は夫が🥩ステーキを料理して、付け合わせにスティーム野菜とマッシュポテトを準備してくれていました。そしてデザートは、モールで買った、Cheese Cake Factoryのチーズケーキ🍰。アメリカーンな夕飯で、友人親子のアメリカ3日目が終わりました。

 

 

明日は超早起きです。

 

 

⭐️前日10/27の友人親子ワシントンDC滞在記です