ママになってもいくつになっても、
ファッションでときめく♡ブログ♡
 
ママ達が「今よりもちょっぴりステキ」な
毎日を送れるようなお手伝いをしたい!
という夢を叶えるべく、
スタイリスト山本あきこさんに師事し、
ライフ&ファッションスタイリスト養成講座受講中

33歳、双子(6歳)の母。
アパレルパートタイマーです。

カジュアルに女性らしさを加えた
コーディネートが得意です。


娘達の誕生日当日の夕飯は、
ライザップの料理本より…低糖質ハンバーグ
でした。
でも美味しい!と食べてくれて良かったです(笑)





おはようございます、藤代くみこです。




先日、ライフ&ファッションスタイリスト養成講座同期の
えんどういづみ(通称いづみん)
にファッションやヘアメイクについてコンサルをしてもらいました!!



いづみんのブログはこちら→

以前2人で撮ったもの♪左がいづみん。



感想。
美容師さんである、
いづみんならでは♡


後れ毛の量や、長さ、結ぶ位置等…
絵に書いて説明してくれたのが分かりやすかったですし、

これはどうしたらいい?に
一つ一つ答えてくれて、
しかも、なぜそれをやるといいのか、
まで説明してくれました。




次の日、即アウトプット!
すぐに実践できることを教えて貰えるって
嬉しいですよねピンクハート
(ハーフアップの後れ毛の量や結ぶ位置を意識してみました)







また、
私がお客様にヘアメイクについてご提案する場合等…
同期としての、惜しげも無いアドバイスも
本当にありがたかったです。





ファッションでは夏のスタッズ使い!を相談したり…(いづみんと言えばスタッズ。笑)
あっという間に過ぎてしまった、楽しい時間でしたピンクハート




今回話を聞いてもらうことで、勉強になったことも沢山あり、すごくいい経験をさせてもらいました爆笑


いづみん、ありがとう!





では、素敵な1日になりますように。

インスタもよろしくお願いします→