柑橘収穫柿剪定 | 組長の休日♪

組長の休日♪

ほとんど平日休みです。
休みで無い時も書き込む事があります。
気軽にコメント下さい。
( ̄▽ ̄)ゞ

昨夜、島田のスタバ☕行き、

👧呼び出し、土地のお話し

俺、早死にするから、覚えといて❗グラサン

地図付けて、今、何を作っていて、誰に貸してるか説明

閉店までお喋りグラサン


7:00 起床(⏰8:00)

ようつべ観てだらだら

9:00 雨止み、準備

9:15 🍋畑の柚子収穫🍊

庭に有った鉢植えの木

毎年1、2個で収穫前に、無くなっているが、

今年は、収穫出来そう❗

🍋のような形で色が🍊
以前、故会長と

フルーツレモンって買ったような記憶が有るがこれか?

それとも、レモネードだったのか?不明

レモネード🍋

レモン🍋
9:35 🍊畑の柚子収穫🍊

ガーンガーン柚子ほとんど落ちてる~

青島、ポンカン、ネーブル、混合🍊収穫✂️
スルガエレガント🍊
電柵外の木🍊何だこれは?デコポンか?
帰宅して、選別🍊
ネーブル🍊
柚子🍊
青島、ポンカン、混合🍊📱撮り忘れ
青空出てる。

剪定✂️どうしようか悩み中キョロキョロ

叔母が来ていて、駄弁りグラサン

柚子風呂入る?いい

青島は、正月に来た時にやるわ~🍊

この混合🍊なら、食べれるかも?5個あげる。

12:00 🍋畑の柿木剪定✂️へ




13:55 1本残し止める。

チェーンソーでやる。⛓️

ノコギリ疲れた。絶望
梅の木は、見ない事にしましょう。てへぺろ口笛
帰宅🏠️👣
近所の👵来ていて、冗談言ってお喋りグラサン
年賀状作り💻️
風呂🛀夕食🌃🍴
今日も終えてしまった。
今は、雨降り☔
やりたい事が沢山有るが、ヤル気がない。
困ったもんだ。グラサン