田植え 組長米 | 組長の休日♪

組長の休日♪

ほとんど平日休みです。
休みで無い時も書き込む事があります。
気軽にコメント下さい。
( ̄▽ ̄)ゞ

昨日、12時間労働だった為、
朝イチ、田植え機を取りにコンテナへ🚶
田んぼへ行き、
え?水が無い。昨夜、仕事帰りにチェックした時良かった。😱😱😱
他の方へ水を取られたようだ。
連絡入れ、こちらの水門も開けて貰う。
苗をセットして、
さあ、始めるか‼️と思ったら、苗植えが動かない。😱😱😱
農協呼び出し📲
1時間後復活グラサンでも、微調整必要
なんとか田植え出来そうな感じになったから🆗️です。
今回は、水捌けの悪い山側は、止め
苗が余りそうだから、さらに苗量増やし最大に🌱🌱🌱
1田んぼ終え、休憩🍵
途中から右足痛いと思ったが、これぐらいと思い続行
あ、カモシカ‼️
下の田んぼ代掻きしてる~♪
本当は、やる予定で居たが、水がなく断念したんだよね。お隣さん
冷却ファンバッテリー切れ暑い😱😱😱
昨年、やっぱり安物は、・・・
今年は、今月発売されたミズノ購入
ファンは、強風見たが、バッテリー容量見て無かった。😅
終了 2箱残り減らした分だね。
来年は、30箱にする。

水がちょろちょろ入り出した。
帰宅して、高圧水洗浄機で洗車
コンテナへ、年1しか使わない。来年も動いて下さい。

帰宅して、苗箱洗浄

軽トラもσ(▼▼メ)俺様の下半身も洗浄
14時完全終了
🛀浴びマッタリグラサン
右足痛い。


ししゃもが大きく、田植え用長靴で血の流れが悪くなったのかな?
充電🔌🔋

ヤスリが届いたから、斧と鉈ヤスリ掛け🔪✨
水が来たらしく、調整
お隣さん代掻きしてました。
1ヶ月以上乗ってなかったPHEVアウトランダー乗車🚙💨
スゲ~♪電気モーターグラサン
買い物👛
久々に伊右衛門買ったが、水だ⁉️