わたしはワタシでしかないから | 素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

ネクラで
不満だらけだった日常が
ストレスフリーで
面白がれる
毎日に変わる
人はいつからでも
変われるんだと
気づくまでと
気づいた後の
出来事を綴りました


おはようございます😃



「資格わたし」のカウンセラー

田上久美子ですキョロキョロ



    

🌈『資格わたし』とは…

世の中で、これしていいよ!と

許可を与えられること…それが「資格」

わたし自身が1番にわたし自身に

いいよ!と許可を与える…

それが『資格わたし』

みなさんが、自分自身に

たくさんのいいよ!を与えられるよう

お手伝いするのが「わたし」のお仕事です🌈


🍀みなさんは

尊敬する人や

憧れている人は

いますか?





大人でも

子供でも

社会人でも

学生でも

独身でも

家庭を持っていても

子供を育てていてもいなくても

この世の中に生きてるだけで

たくさんの人たちと関わるわたしたちは







雑誌やメディアなどで

目にする人にだけでなく

すぐ隣にいる人にも

すごいなぁ✨

尊敬するなぁ✨

憧れるなぁ✨

なんて人が

たくさんいるのだと思います







そして

誰しもが

その尊敬する人や

憧れるような人たちを見て







こんな風になってみたいなぁ✨

こんな風に生きてみたいなぁ✨

なんて思いを抱いて

真似してみたり

近づこうと努力してみたりも

するでしょうし







比較して

見比べて

嫉妬したりもするでしょうし







ちっとも敵わない自分に

落胆したり

失望したりもするでしょうし






いつまで経っても

尊敬する人のように生きられない

憧れる人のように生きられない

そんな自分を

責めたり

否定したりすることも

あるでしょう







でも







近づく努力は出来ても

限りなく真似することはできても







その人になったり

その人の人生を

そのまま生きることは

出来ません







どれだけ責めても

どれだけ否定しても







わたしは

ワタシでしかありません







他の誰かになろうとするよりも

他の人の人生を生きようとするよりも







なれない自分を

責めるよりも

同じように生きられない自分を

否定するよりも







良いも

悪いも

引っくるめて

わたしだ!

丸ごと受け止めて

堂々と胸を張って生きてる方が

より自分らしく

生きられるのではないでしょうか







そして

その姿は

自分を見る他の誰かからしたら

尊敬に値する

憧れの的になる

そんなことも大いにあるんです







世の中には

星の数ほど

凄い人も

尊敬出来る人も

憧れたくなるような人も

ゴロゴロいます







憧れても良いですし

近づこうと努力するのも

素晴らしいことだと思いますが








自分は

自分でしかないことを







自分が

自分自身を

自分自身の人生を

誰よりも信じて

誰よりも愛して

堂々と胸を張って

生きていって良いということを

忘れないでいてくださいね






それがきっと

わたしが

ワタシらしく生きる✨

ということなのだと

思います








あなたはあなたの人生を

わたしはワタシの人生を

堂々と生きていきましょう







ではでは

また書きまーす