1つ歳を取りました♡ | 素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

ネクラで
不満だらけだった日常が
ストレスフリーで
面白がれる
毎日に変わる
人はいつからでも
変われるんだと
気づくまでと
気づいた後の
出来事を綴りました



こんばんは😃


「資格わたし」のカウンセラー
田上久美子ですキョロキョロ



🌈『資格わたし』とは…
世の中で、これしていいよ!と
許可を与えられること…それが「資格」
わたし自身が1番にわたし自身に
いいよ!と許可を与える…
それが『資格わたし』
みなさんが、自分自身に
たくさんのいいよ!を与えられるよう
お手伝いするのが「わたし」のお仕事です🌈





🍀今日は「わたし」のお話です




つい先日
「わたし」誕生日を迎えまして🎂
1つ歳をとりました😌




思い返せば…





アトピーでカユカユカサカサの幼少期

いじめや成績なんかでイライラジメジメの10代

人と比べてモヤモヤもんもんの20代

結婚、子育てでピリピリトゲトゲの30代

自分を少しずつ許して認めて
愛することができるようになった30代後半

周囲の人たちのことも少しずつ許して認めて
愛することができるようになった40代





少しずつ少しずつ
ゆっくりゆっくり
過去の「わたし」を
見つけては労り
見つけては癒し
見つけては許して
今の「わたし」ができています





今の「わたし」は
過去の「わたし」もひっくるめて「わたし」だと
今の「わたし」が大好きだと
心から言えるようになりました




子供の頃思い描いていた
40代とは全然違っても
中身が小3…
学童保育の子供たちや
自分の娘たちに教えてもらうことの方が多い
ポンコツな「わたし」でも
今の「わたし」が
最高に楽しくて面白くて幸せ💓




そんな風に思える誕生日を
無事に迎えられたことが
「わたし」の財産で誇りなのかもしれない…
そう考えていたら
ふと、過去の「わたし」が
「よかったね…😌」って
柔らかい笑顔で笑ってくれた気がするんだ









今日の日も
毎年迎える誕生日も
きっとあっという間に過去になって
行くんだけど
今日という日を
過ぎてしまった誕生日を思い返して
またよかったね…😌と笑ってもらえるように
これからも最高に楽しい面白い日々を
ゆるっとのんびりわたしのペースで
過ごしていこうと思います





いやぁ、なんか
歳をとるって
こんなにいいもんだったっけ😅
不思議な感覚の誕生日を迎えた
「わたし」なのでした





ではでは
また書きまーす