ついついやっちゃう…加筆再掲載 | 素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

ネクラで
不満だらけだった日常が
ストレスフリーで
面白がれる
毎日に変わる
人はいつからでも
変われるんだと
気づくまでと
気づいた後の
出来事を綴りました


こんばんは😃

「資格わたし」のカウンセラー
田上久美子ですキョロキョロ



今日は過去記事の引用です😊
今声は潰れてません!ご安心を笑
もうこの記事
半年も前のものなんだけど
やっぱりやっちゃうよね…
『ついつい…』ってやつてへぺろ



ではではどうぞ爆笑



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



ところでみなさん!




いつも、何気ない日常で
「ついついやっちゃう」ことって
ないですか?



実は、わたし、昨日………



ついつい声を出して
声を完全に潰した
大バカやろーなんです滝汗


え?そんなこと???💦



まぁ、まぁ…💦
そんなことと言わず💦笑
ちょろっとお付き合いくださいチュー




ほんとに、些細な日常で
「ついついやっちゃう」こと



昨日のわたしは
声を出す、だったんだけどね



ついつい…



いつもやってるから!
当たり前だから!
普通だから!
こうしないといけないから!
仕事だから!
断れないから!
んなん考えてやってねーわ!
ってほどの無意識レベルだから!




ちょっと我慢すれば出来るし…
こんなことでやめるとかないし…
やめたら誰かが困るし…
そもそも考えてやってねーわ!2回目笑
ってほどの無意識のくせみたいなもんで




「やめてみる」っていう
選択肢がないって
思ってることありませんか?



わたしは、昨日
昼間からどうも喉の調子が悪くて
どーかなー?なんておもってたんだけど
夜勤めてる
某ファーストフード🍔の仕事があったから
「普通に」「仕事だから」「当たり前に」
声を出してやってたわけ



潰れたよね、声笑滝汗滝汗滝汗



仕事だからね…
ファーストフードの店員さんだからね…
声出すよね…
代わってもらおうにもね…
声出さないと困るよね…




なんて思って
声を出して仕事をしてたんだけどね…



実は…
困らなかったんだわ笑
声を潰す前に気付きたかった💦



というのも…
仕事してても
誰かが代わりに声出すことやってくれるし
朝起きて
声出ないこと下の娘に伝えたら
「無理しないで」って
彼女は静かに自分のことやってくれてるし
洗濯やろかなーとか
ブログ書こかなーとか思っても
別に声出さなくても大丈夫なわけ👌笑




あまりにも日常的にやってることって
「やめる理由」も「断る理由」も
ないとおもってやってるんだけど




やめれるし
断れる笑



で、やめても断っても
案外困らなかったりする笑



何かをやめるとか
何かを断るとか
今までやってきたことをやらないとかって
別に大きなことじゃなくてもよくて




こんな日常の
些細なことから
やめてみたり断ってみたり
そんなことでいいんだと思う




ちょっと我慢すれば出来ること
ちょっと頑張れば出来ること
当たり前すぎて
やめる理由も見当たらないことから
ちょっとずつ




そうすると
ありゃ?助けてもらえるわ❤️
あれま?困らないわ❤️
あれれ?無くても出来ることがあるわ❤️




なーんて
気付いたりするのかもしれないねウインク



声が出なくなった朝に
こんなことを思っている
わたしなのでした爆笑




そーそー
こうやってブログを書いて
「伝える」ってのにも
声、要らないからね笑笑




追伸…


体調管理は大事です滝汗



みなさんご自愛下さい💦



ではでは
また書きますねー