ムカつくやつ⁈

テーマ:
あなたの周りには、

なんとなくムカつくやつって、

いませんか?

思わず イラっとするような事を言ったり、

クソ生意気な態度を取ってくるヤツ、

いますよね?笑

このタイプのヤツら(失礼あせる)は、

実は内面がナイーブなんです。

他人が、自分の内面に

踏み込んでくるのを避けたくて、

他人を拒否する傾向があるのです。

なので、こちらが、

頭ごなしに怒鳴ったりしても無駄です。

逆に反発されるだけです。

また、無視してしまうのもダメです。

こんな人の場合は、感情的にならずに、
 
にこやかに、おどおどしないで、

大きさを見せましょう。

例えば、

何かを 猛烈に、

荒い口調で主張や批判をしてきた時、  

まずは、しっかり 話を聞いてやり、

「そうか。なるほどね。そういう考え方もあるかもしれないね。」

と認め、その後で、

「じゃあ、あなたなら、どんな風にしたらいいと思うの?」などと、

批判ではなく、

提案を求めるスタンスで話を進めていくと、

相手はちょっと 

感情のトーンが下がってきます。

自分の主張や批判を 

反発しないで聞いてくれたことによって、

ナイーブな、小心者の彼らは、

こちらを少し信頼して来ます。

そこに、必要なアドバイスを入れていくと、

割とすんなり受け入れてくれますよ。

必要なのは、母ごころ ですね。笑


{C465124C-300C-485B-AE8C-AEBEBF9F6EE1}



AD