こんにちは。


髪を切りに行く時間がないので髪が伸び放題になってきました。


無造作ヘアという名のボサボサ頭なので


人には「髪型変えた??」と、遠慮がちに聞かれます。


意訳すると「髪型ヒドイよ」という注意です。



私は税理士として自分のおせわになっている顧問先の美容院で切るようにしています。



高校のころから現在まで美容院しか行ってなかったので


このまえ何十年ぶりに知らない床屋に飛び込んでみたら


うつむいて頭を洗う方式を知らないでビックリしました。


シャンプー中は容赦なく顔面にだらだらシャンプー水が流れます。


これ正解なの??と、ずっと半信半疑でした。





そんなこんなで相続税の増税対策セミナーです。


1月28日(水)


1:00受付開始


JAぎふ 糸貫支店



0128


資料は集めたので、これから原稿を考えます。


私は口下手でアドリブで話せないので、いつでも講演は原稿どおりです。


原稿作り終わったら、段落ごとにオチを加えて完成です。


つまりオチも台本どおりです。


まだセミナーや講演の経験値が少なすぎる影響です。


参加する方は温かい目で参加してください。