こんにちは。

10年ぶりくらいにポッキー食べました。

美味しすぎます。

ポッキーとガーナチョコレートを発明した人は天才だと思います。

味が絶妙すぎます。

久々にチョコレートにハマっています。



ちなみに今年の夏の糖類制限ダイエットは挫折しました。




所得拡大促進税制について


このテーマは細かい内容があるので私なりの覚え方を紹介します。

まずは似た用語が多いので区別して暗記することが理解を早めます。

私は蛍光ペンで各用語を決まった色にして視覚的にも区別します。

用語の意味はシンプルにしてありますので充分に注意して下さい


雇用者給与等支給額・・・適用年度の給与


基準雇用者給与等支給額・・・基準事業年度の給与


雇用者給与等支給増加・・・
雇用者給与等支給額基準雇用者給与等支給額


比較雇用者給与等支給額・・・事業年度の給与


平均給与等支給額・・・
雇用者給与等支給額-日雇い給与)/延べ対象者人数


比較
平均給与等支給額・・・比較雇用者給与等支給額-日雇い給与)/延べ対象者人数



色を付けて強調すると非常にわかりやすいと思うのですが、僕だけでしょうか。。。


なんか、かえって見難い感じになりましたが、、、


教科書や専門書で蛍光ペンを使って書くと覚えやすいのですよ(言い訳)


次回に続きます。