おひさしぶりでございます。


3月の確定申告の繁盛記が終わったら


のんびーりと、このブログを更新しながら


優雅に過ごそうと思ってましたが、


小忙しいです。


いろいろな期限に追われ走り回ってます。


優雅な生活からは程遠いです。




気が付くと盆休みシーズンですね。


里帰りですね。


この時期は人によっては相続案件を一気に進める時期となります。


遠くに住む相続人が初盆で帰省するため、ゆっくりお話をする良い機会なのです。


最近はその準備などで小忙しい感じでした。




話は大きく変わりまして


当税理士法人が経営革新等支援機関に認定されまして


認定支援機関として某小規模事業者向け補助金を申請しました。


こういった補助金が何件か控えている状態です。



ただ、一口に補助金といいましても雇用系の必ずもらえる補助金から


新規事業やものづくり系の競争率の非常に高い難関もあります。



難関の補助金はたくさん応募すればどれかが当たるような


プロ野球の打率の話とは全く異なり


非常に難しいのです。


支援機関として、良い支援をしていきたいです。




と、ここまで新しく購入したタブレットでブログを書いてみましたが


慣れてないせいで、文字が消えたり、同じ文章が2つ出てきたり、


あげくのはてに文章の半分以上が消えたため半泣きになりながら、


最後はあきらめて書きたいことの半分も書けないままですが、


今日はこのくらいで終了します。


ありがとうございました。