☆夏旅ものがたりPARTⅡ④☆~伊予灘ものがたり~ | ★ゆっきー☆の旅ものがたり★

★ゆっきー☆の旅ものがたり★

H15年夏から寝台旅、観光列車にハマり幼少の頃からの憧れを実現すべく日本全国各地へ訪れてます。ブログから旅の良さ
一期一会の出逢い、沿線各地での地元の方との触れ合いを楽しんでいます。気軽に覗きに来てくれたら嬉しいですね。



2017.7.23(SUN)
列車名…伊予灘ものがたり【大洲編】
列番行先…8911D 松山→伊予大洲
乗車号車…茜の章1号車3番B席(山側席)
乗車回数…4回目(通算⑳回目)
食事予約券…🈶(モーニングプレート)





【大洲編アテンダント】…⑤名
1号車担…FK嬢
2号車担…KT嬢
カウンター担…NR嬢・NO嬢
ご案内担…TY嬢
お見送り担…TN嬢・NZ嬢・YN嬢





撮影班…
AM嬢・TM嬢・HT嬢・HS嬢・
SK嬢・MR嬢





伊予灘ものがたり
㊗3周年記念運行日
㊗通算⑳回乗車記念日





はい、W旅ものがたり
いつものおもてなし観光列車🚃
その魅力にすっかりハマり早1年
想い出がすべて甦り感慨深いなぁ~と
昨年の2周年記念の様子をHPで
チェック☑してて記念日乗車
してみたいなぁ~⁉という想いで
狙ってみた1ヶ月前10時打ちが全滅
何とかキャンセルで①②便抑えて
ようやくこの日を迎えられまし





旅の始まりは入線風景から
ゲスト…みきゃん、ダークみきゃん
はい、これで2回目
駅員氏に連れられて①番線🚉登場
反対側②番線🚉から見届け
写真撮り終えて①番線🚉へ移動
HS・AK嬢ともご挨拶
HT嬢にご挨拶後勧められ
みきゃんと一緒に記念撮影👀📷✨





1号車担のFK嬢に
3周年おめでとうございます
今日は①②便お願いします…とご挨拶🙇
撮影班がバタバタ動いてる姿も
記念日①便目は
盛大なお見送りで松山駅を出発👮
瑞風初運行日乗車に
メディア出演してたご夫婦も発見
お見送りしてもらいまし





TY嬢のアナウンス🈶
大洲編の担当アテ嬢と乗務員のご紹介
食事予約券お持ちのお客様へ
列車編成・設備のご案内
3周年記念のお礼とご挨拶
乗客の方々へ記念ボードに貼る
ひまわりのメッセージ書きのお願い
乗車記念のうちわ&缶バッチプレゼント





相席になったご婦人と
聞けば息子さんと乗り鉄らしい
車内の様子はお祝いの花🌻
みきゃんも正装です





伊予市を通過して
愛ある伊予灘線へ入った頃
朝食のモーニング提供☕🍞🍴🌄
前回は双海編からたったので
夏メニュー更新してからは、初❕
朝しっかり食べると目が覚める
列車内でご飯食べられるのも旅の醍醐味
テーブルクロスも新調してあって
食が進む、進む(笑)
しっかり完食美味しく頂きました🙇





あ、メッセージカードも
新しいのに変わってた
最新アテ嬢13名Ver.に
NO嬢に聞いたら今日から
新しいのになりましたよ…と
似顔絵書くの特徴をつかんでて
絵心あるなぁ~と感心、感心(笑)





抜けるような青空と
瀬戸内伊予灘の海を背景が絵になる
写真好きが集まる駅、下灘駅に運転停車
8分の停車時間取ってくれるので
思い思いにホームへ降りて記念撮影👀📷✨
社会で書いたメッセージを貼り
NR嬢モデルお願いしパシャリ👩📷
ひまわりが百花繚乱🌻咲き
日喰老人クラブ3周年お祝いの横断幕🈶
まだギャラリーは少なめ
ここに来ると何もかも忘れられる
また来れた嬉しさが🈶
リセット出来る場所…だもんね(笑)
MH音が流れ始めると出発の合図
車内へ戻り沿線の方々に見送られ出発





前回もオーダーした
プチパリのケーキセット🍰🍹
食べて売上貢献❕(笑)
実は…相席のご婦人食べてる姿を見て
ついつい食べたくなっちゃった
協賛会社アサヒビールから
ビール&チューハイ
記念日乗車のプレゼント🈶
普段以上のおもてなしに
いいんです、いただいても🆗✌
これが売りでもあるからね(笑)





絶景のビューポイント
橋通過の際は徐行でゆっくりと
橋の下に波打ち際が見えるんだけど
凄くこの日は透明度が高く素敵
ちょうど通り掛かった
FK嬢が今日は綺麗ですね⁉と
思わず出た言葉が…FKさんみたい…と
あら~~(絶句)お世辞じでも嬉しい
冗談交じりで会話を…(笑)





喜多灘駅で一旦運転停車
ここには伊予市と大洲市がホーム上に
ある分岐点にアテ嬢さんが描いた
看板が設置されている駅
春来た時桜まだ見れなかったなぁ~と





伊予長浜駅🚉を通過
伊予灘に別れを告げて肱川へ
長浜大橋というビューポイントが🈶
この日は3周年記念ということで
特別に大洲編でも橋が上がる姿を見れた
普段は日曜日の双海編のみで
車窓から見届けることが出来るので
めっちゃ、ラッキー❕❕🙋





車販でNR嬢とFK嬢来て
欲しかったアロマオイル&キーホルダー
は~~~い、チャリーン💸ご購入
前回来た時7/8から発売って
聞いていたので勧められるがままに
あ、初ご購入だとかNR嬢より
使い方アドバイスしてもらい
お二方にお願いしていつもの自撮り(笑)





効果の程は…
はい、2週間お風呂に2、3滴
毎日使ってたらない、ない
めっちゃ癒し効果抜群、これいい
夜ぐっすり熟睡出来る出来る
そして旅の想いでがすぐ浮かぶし
次回はまとめ大人買い、したい⁉
これ、ハマるよ絶対に…(笑)





八多喜駅に差し掛かると
あれ、今まで通過するだけのはずが⁉
沿線の方々と初めて遭遇する





🆕キャラか⁉
はたっきー登場❕(笑)





3周年記念の特別編かな⁉
これからも続くのかな⁉
レアたったことは間違いない
ホームへ進入する際SK嬢
はたっきーの隣にTM嬢
バシバシ通過の姿を狙い撃ち📷
撮影班先回りしてたんだね(笑)





定番おもてなしの五郎駅🚉
安定のポールや沿線の方々から
歓迎見届けシーンを車内から眺められ
2時間のプチ旅もクライマックス
終点伊予大洲へ到着🚉





到着の瞬間ホーム進入の際
深々とお辞儀して列車を迎え入れる
松山駅でお見送りしてもらった
アテ嬢TN嬢・NZ嬢・YU嬢
お三方の姿とMR嬢の姿も窓越しに確認
敬意を払ってる感が…あるある
最後までおもてなし感🈶
下車時に大洲編乗車のお客様へ
プレゼントがありましたよ✨🎁✨















台風18号最前線博多滞在からの投稿