【だんな様はメンター】お買い物 | だんな様はメンター

だんな様はメンター

メンターってご存知ですか?
人生の指針となるアドバイスを受ける人のことです。
メンターであるだんな様を観察して、感じた事を書いています。

お正月、お餅を食べて、お餅を食べ、
そしてお餅を食べています。
毎年、年末につきたてののし餅をいただくのですが、
これが柔らかくて、切るのも簡単。
そして調理も比較的楽ちん。
とても助かっていますし、おいしいです。
というわけで、おなかいっぱい(笑)

毎年、恒例となった「花びら餅」を、
明日の行事で皆さんと、と思って
新宿まで出かけました。









歯固めの儀式で食されるという花びら餅も
最近は、結構、いろいろな和菓子やさんで
見かけるようになりました。

デパートはどこから人が集まってくるのか、
福袋目当て、新春のイベント目当ての人が多いのか、
ここのところ閑散としていたことが多いそうですが、
たくさんの人で賑わっていました。
なんとなく、数年前より景気が良い感じが伝わってきましたが、
さて、今年はどうなることやら。

ぐるっといつもの場所を回って、外に出たら、
まだまだ日が短いのですっかり暗くなっていました。







日が暮れると、一気に気温が下がりますが、
それでも記憶にある毎年1月2日の寒さに比べると、
今年はさほどでもなかった気がします。

帰宅してからも、またお餅をいただきました(笑)
今まで食べた事がなかった、「納豆餅」を。
いや~初めて食べましたが、餅+納豆+大根おろし。
おいしかったです。

ここのところ、我が家あたりで特に話題になっている、
ダイエット(笑)
知らない間についた脂肪はなかなか落とせず、
私も秋から少し、意識して落としてみましたが、
少し効果がでたかな?と思ったところ、
空手のスパーリングで、体に突きや蹴りが当たると、
明らかに感じが違うので、う~~ん微妙。
って、逆に言えば、体格の良い先輩に
いくら突きを入れて練習させてもらっても、
効かない訳だ・・・と納得。
当面は、「見せる体格じゃなく、効かない体を
つくるしかないんじゃない?」とだんな様に言われ、
納得したいような、したくないような(笑)
どんなにあらがってもすでに、袖ぐりは、
普通の洋服では厳しいです・・・。
ラグラン袖万歳!


連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター