【だんな様はメンター】イタリアから帰国しましたーベネチア1日目 | だんな様はメンター

だんな様はメンター

メンターってご存知ですか?
人生の指針となるアドバイスを受ける人のことです。
メンターであるだんな様を観察して、感じた事を書いています。

昨晩遅く、イタリアから帰国しました。
今回も内容の濃い旅行となりました。
というわけで旅行記。

今回は、私の興味を引きたてた、ドーハでの乗り換えなどなど、
幾つか今まで経験したことのないことに挑戦!
目的地はベネチアとローマ。
イタリア語はほとんど知らないので、英語だけでどこまで行けるか!
ってのも挑戦の一つ。
そして、前回訪れたレストランを探し出せるか!
などなど、色んな目的が詰まった旅行となりました。

まずは、出国。
これまた興味で、数年前、指紋での出国認証を取っていましたが、
行列もなく、空いていたので、スタンプを押して欲しいがために、
いつものように出国手続き。
もちろん、何の問題もありません(笑)←(日本語&言葉を発する必要なし)
空港は夜遅くの時間でもまったく関係なく人で溢れていました。

IMGP8390










飛行機の中は・・・そうですね、極めて普通。
お食事も普通、映画も普通、でも機内はやっぱり満席近く、
自分たちでいうのも何ですが、こんな時期に旅行に出かける人が
いるのね~と。
そして、そして、ドーハの上空。
IMG_4122









砂埃のせいか、街が霞んで見えましたが、外にでていないので、
空港の中はちょっと寒かったり、暑かったりがあったものの
エアコンが効いていたのか、それほど苦にはなりませんでした。
ただ・・・広い・・・。
ハブ空港となっているところはどこも同じですが、やたらと広いです。
IMG_4131IMG_4132
















やっとたどり着いたぁ~という、ゲート。
トランジットでベネチアを目指します。
ベネチアに飛行機で降り立ったのは初めてでしたが、
こちらの空港はさほど大きくもなく、街まで、バス、タクシー、列車など、
アクセスはとても充実していました。
まあ、ベネチアと言っても空港近くの風景はあまり日本と変わらず(苦笑)
IMG_4137IMG_4138

















予想通りの強い日差しにふーふー言いながらも無事にホテルに到着。
以外に広くて、トリプルのお部屋だったので、ひとつのベッドにスーツケースを
広げられて便利でした。
IMG_4146IMG_4147

















と、順調な滑り出しだったので、ベネチアまで行ってみるかと、
これまたチャレンジ。ホテルはメストレという本島側にあるので、
列車かバスでの移動が必要です。
時間はさほど変わりませんので、重いスーツケースを船で運ぶのを
考えると、多くの人が言っているようにメストレはあり、だと思います。
私たちは列車で~。切符を買うのに少し苦労しましたが無事にゲット。
夕暮れ迫るサンマルコに到着!
と途中端折りましたが、この時期8時ぐらいまでは明るいので、
あちこちウロウロしていただけですが。
IMGP8411IMGP8429


















そして、目的の一つ!
この前食べた、パスタが食べたい!
レストランの場所をはっきり覚えておらず、しばしウロウロ。
見つけました!そして食べました!
そして、そして変わらずおいしかった!
日本からこれを食べにやってきたと言ったら、レモン味のカクテルを
ごちそうしてくれました。
IMGP8461IMGP8464




















お腹もいっぱいになり、サンマルコ広場で夕暮れを堪能。
IMGP8488IMGP8478



















その時の様子はインスタのビデオでご覧ください!
https://www.instagram.com/p/BUR8YdgA0mz/?taken-by=kumisensei

ホテルにたどり着いたら、結構な時間になっていました・・・。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター