【だんな様はメンター】火曜日ですもの空手そして雨 | だんな様はメンター

だんな様はメンター

メンターってご存知ですか?
人生の指針となるアドバイスを受ける人のことです。
メンターであるだんな様を観察して、感じた事を書いています。

今日は朝から曇り。
日が差さないと、意外と気温が上がらない。
けれどもどこかムシムシしていて、体力を
奪われそうな一日でした。
用事で出かけた外は、あまりに雨が降っていないので、
我が家の花はカラカラ。
でも、ご近所のお花は手入れが行き届いて活き活き咲いてます。









そう言えば、この花を見かけたら駆除してくださいとの
記事を読みました。










そう思って見渡すと、確かに、あちこちに咲きまくっています。
どんどん広がって、他の植物の成長を阻害しているらしいのですが、
いくら何でも、よそのお家のものまで取って歩くのはね。

と、今にも雨が降り出しそうで、空気には雨の匂いがする中、
いつものように空手に出かけると、子供たちが暑い道場の中で、
これまたいつものように練習中。









その横で、いつものように拳や脛を温め中のだんな様。
道場が揺れる・・・・先週に続いて、ビデオでお届けです(笑)
写真をクリックすると、インスタのビデオが流れます。









拳や脛は、いきなり叩いたりすると、痛めやすいらしく、
こうして、温めることで、怪我を防ぐのだとか。
もちろん、拳や脛を強くする目的もあります。

今日も黒帯の先輩が沢山いる中、今日から、2時間半になった
練習時間、みっちりやって先ほど帰宅。
帰る少し前から降ってきた雨は、さほど強くなく、
今まで埃っぽかった空気を綺麗にしてくれたらいいな~と思っています。
それにしても、暑かった・・・これから夏が来る・・・。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター