母の日 (2024年) | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。


昨夜、ミサからの《母の日》のプレゼント🎁

(サイズ 3.5号 手のひらサイズのホールケーキ)





『お母さん、冷蔵庫に入っているケーキ🍰見て』の声で冷蔵庫を開け、箱を出して、開けてみると、こんなオシャレなケーキが出てきました。



仕事で疲れて帰ってきた母の気分は、テンションMAX😆😆😆

『ぅわー‼️何これ、お花🌸じゃない。食べていいの?もったいない。飾っておきたいね🩷』



近所のちょっと高級なケーキ屋さんから購入してきたもよう。見た目が綺麗で美し過ぎて、食べるのが勿体無いね🤔




と、言いながら、そこは女子2人。

見た目より“食い気”、🥳

「何でカット(切り分ける)する?いつもの包丁(お肉や野菜を切っている包丁)は匂いが着くからダメだよね。パン切ナイフがいい?」



「夕飯食べた後だけど、半分、食べれる?1/4カットにする?」

なんて言いながら、結局1人、半分ずつ食べました🤭〈お腹いっぱい。明日からダイエットょ〉




よし❗️明日からまた、頑張るぞ💪







ー追伸ー

カットして見ると、中はこんな感じ。



取り分けたお皿の写真にしたら良かった…⤵︎

台紙に残った方で、見た目が汚くて、ごめん🙇‍♀️なさい。


お花のチョコレートは、甘さ控えめ。スポンジはブラックチョコの味がしました。高級感タップで、美味しく頂きました。



ミサ、来年もヨロシクね。