自分の本質を知り、

 

自分のプロフェッショナルになって、 

 

罪悪感なく欲しい人生を手に入れる!!

 

 

【自分プロ養成塾】

 

塾長・kumiです。

 

 

自己紹介はこちら

 

塾開講の思いはこちら

 

LINE@ご登録はこちらから

@275nhgkf

 

 

HSS型HSPは、
自信をなくしやすい。


なぜかというと、
私たちHSPは、もともと自己肯定感が低いうえに、
HSS型HSPは、とても少数派。

人と比べてしまい、
「人と違う自分」に、
自信を失ってしまうんだ。


 

 

今日はHSS型HSPさんが
自信を失ってしまったときの
対処法をご紹介します。


自信を失わない方法もあるけどさ。
自信を失った時にリカバリーする
方法
を知っておくと、
とっても楽になるよ^^


 

まずね、なぜ我々が
自信を失ってしまうかというと、
上にも書いたけど、
人と比べて、周りと同じくできない
自分を責めてしまうからだ。


もうね、これはしょうがない。
人と交流しながら生きていたら、

周りと比べてしまうこともあるよ。


人間だもの。(くみを。)

 

 

でもさ、いちいちそこで
つまずいて、前へ進むのに
時間がかかってたら、もったいないよね。



人と比べてしまって
自信を失ったとき、

まずすること。


まず、「自分と他人を比べて

自信を失ってるんだな~」って、気づくこと。

しょうがないの。
比べてしまうことも、
自信を失ってしまうことも。

人間だもの。(2回目)

 



そんでそのあと、
思い出して欲しいことがある。


それは、我々は
とても少数派で、
稀少な存在であること。


 

人口の6%と言われている。


自動販売機の下にお金が落ちている
確率は、10%らしいんだけど、
それよりレアなわけよ!!!!


自販機の下に手つっこんでる
ガキンチョがいたら、
「私の存在のほうがレアだよ」って
自慢してやれ。

(こら。ガキンチョとかブログに書いちゃダメ)





いや~、実は私も、昨日、
世の中の大多数と自分を比べて、
ひどく落ち込んだ。

ある集まりに、

ほんと10分くらい、顔出しに行ったんだけどさ。
「ちゃんとした人たち」がたくさんいて、
怖くなった。(笑)


HSS型HSPって、
楽しい事が好きで、退屈が嫌い。

そんでもって人と同じことが嫌いなので、
ちゃんとするつもりもない。(笑)

集まりがちゃんとしてて
面白くなさそうだと、

ひゅーーーーーん。。。。。。

と、テンションが下がる。

そして、ちゃんとしてない(周りと違う)
自分に気づいて、
自分を責める。



そんな茶番をしちゃったんだけど、
「あ、ちゃんとした人たちと
自分を比べて、
落ち込んだんだな」って気づくと、
自信の回復が早かった。


私は稀少な存在だから、
人と違うのは、仕方ない。

むしろ、稀少価値が
あるんだから
自信を持っていい。



と思うと、
すぐに回復したよ♡
 

 

ちゃんとした場のことは、
ちゃんとできる人に任せればいい。
 


HSPって、生まれつき
自己肯定感が低いもんだけどさ。

HSS型HSPは、生まれつき

稀少な存在。

それだけで、自信にしていいんじゃないかな。



自分が生きやすければ、
自分の存在にどう意味つけしても
自由なのさ。



10月1日から募集開始予定の
モニターセッションでは、
HSS型HSPさんが生きやすく、
自分の人生を輝かせ、
楽に楽しく、そして最高の
人生の選択ができるような、
そんなセッションをご用意しています。


(まだできてないけど!早く作らなきゃ💦)

 

 

 

【予告:10/1(木)20時~募集開始】モニター募集します!カウンセラーを卒業して、「自分プロ塾」を開講しました。
新しいサービスのお試しとして、モニター様を募集します。

【こんな人におすすめ】
●HSS型HSPで、ブレない自分に出会いたい
●幸せなはずなんだけど、なんだかモヤモヤする
●自分の人生を生きたい
●人生のステージを上げたい
●もっと深く、自分の心の仕組みを知りたい
●もっと深く、毒親の心理を知りたい
●家族とより仲良くなりたい
●起業してみたいけど、自分の才能や魅力がわからない

【詳細告知、募集開始は10/1です】
ブログ内で告知します。
お楽しみに~!!