自分の本質を知り、

 

自分のプロフェッショナルになって、 

 

罪悪感なく欲しい人生を手に入れる!!

 

 

【自分プロ養成塾】

 

塾長・kumiです。

 

 

自己紹介はこちら

 

塾開講の思いはこちら

 

LINE@ご登録はこちらから

@275nhgkf



 

HSS型HSPのおお~~~~~きな悩み。

それは、
やりたい事や信念が
ブレてしまって、
そんな自分を責めてしまう。



いやいやいやいやいやいや!!!!!

 



HSS型HSPって、めっちゃくちゃ多才なのね。
天才なの。才能の塊。
よっ!カタマリ!
(掛け声ヘン)


だから、「ブレてしまう」ことで
自分を責めて、自分をちっちゃく見積もって、
才能を発揮しないのって、

めっちゃモッタイナイ!!!!

魚屋がマスク売っちゃうくらい違和感!!

お願いだから魚だけ売って!!


なので今日は、HSS型HSPさんが
自分を責めずにブレない信念を

ご提案しまっす。


それは、

自分を幸せにする事。


これだけは、絶対にブレない信念。
「ブレてしまう自分」は、

責めなくていい。

好奇心が次から次へと移る自分を、

責めなくていい。

生きる使命とか、
誰かのために、とか、
何かを伝えたい、とか決めちゃうとさ、

ブレた時に、自分を責めるっしょ。


責めなくていいのよ。


好奇心が次から次へと移って、
やりたいことがどんどん変わるのが、
HSS型HSPの本質なんだから。



魚が、「空飛ばなきゃ!」って
陸に上がろうとしてたら、

 

いや、・・・呼吸できんぞ?
でしょ。



鳥が、「泳がなきゃ!」って

海に入ったら、

いや、・・・溺れるで?
でしょ。



本質を否定する必要は、

まったくない。


自分が生きるのに

ふさわしい場所が、それぞれある。

信念を強くもって

ブレない人、かっこいいよね!
う~~~ん、あこがれる♡

けどさ、その場所、

あなたが生きる場所じゃないんだわ。

溺れる。

呼吸できない。

死ぬ。

でもさ、「自分を幸せにする」って、

絶対ブレないじゃん。


「自分を幸せにするの飽きたんで、

不幸にしてみます!」とか、ならんじゃん。
なる人いる?いたらLINEして!

インタビューするわ!



「自分を幸せにする」ことを

強く強く、信念に持って。

ブレていいから。
やりたいこと、どんどんやっていいから。



でさ、HSS型HSPさんが

自分を幸せにするためのコツがあってさ。


好奇心をコントロールすること。


たぶん・・・・あなた・・・・、

仕事、続かないっしょ?
飽きちゃうでしょ。


飽きないコツはね、
自分が「楽しい」と思うことを、

同時進行でたくさんやるといいよ。


仕事大好き!
これを極めたい!
ってなっちゃうと、すぐ飽きるから(笑)

仕事でも、他のことでもいいんだけど、

なにか「続けたいな」って思うことがあったら、

同時にたくさん、楽しい事やろう。


私も今さ、

派遣の仕事、起業、マンションの防災委員、

マンションのコミュニティサロン立ち上げ、

ブログも他に6つも持ってる(笑)

飽きないように、ちょっとずつ

楽しいことを渡り歩いて、
好奇心をコントロールしてるんだ。


同時にたくさんのことをできるのが、
HSS型HSPの最大の才能なのね。



電話しながらご飯作って、子供と旦那に指示して、
ご飯食べた後の段取り考えたりできるでしょ?

それって、普通の人にはできないから!
マルチタスクは脳細胞壊れるなんて言われるけどさ、

壊れる感覚ないよね。

むしろ、シングルタスクのほうが脳細胞死ぬっしょ。



自分の生き方、見えてきた?
楽しく生きられそうな気がしてきたでしょ?


私と一緒に変えちゃおうよ!!!

 

 

今日のおさらい
HSS型HSPの信念は、
自分を幸せにすること。

そのコツは、好奇心をコントロールすること。

 

ではまた!

あ、下に予告あるから読んどいてね!

 

【予告:10/1募集開始】モニター様を募集します!カウンセラーを卒業して、「自分プロ塾」を開講しました。
新しいサービスのお試しとして、モニター様を募集します。

【こんな人におすすめ】
●幸せなはずなんだけど、なんだかモヤモヤする
●自分の人生を生きたい
●人生のステージを上げたい
●HSS型HSPで、ブレない自分に出会いたい
●もっと深く、自分の心の仕組みを知りたい
●もっと深く、毒親の心理を知りたい
●家族とより仲良くなりたい
●起業してみたいけど、自分の才能や魅力がわからない

【詳細告知、募集開始は10/1です】
ブログ内で告知します。
お楽しみに~!!