スタバ♡コールドブリュー | クミルのブログ(ღˇ◡ˇ).。.:*♡

クミルのブログ(ღˇ◡ˇ).。.:*♡

Thank you for having discovered me.

コールドブリュー(アイスコーヒー)とは何ぞや??

 

長時間かけて、ゆっくりと抽出。

熱を加える代わりに、
水にたっぷりのコーヒー豆を浸し、
14時間かけてゆっくりと抽出します。

 

苦みや渋み、雑味のもととなる成分が抽出されにくく、
豊かな味わいとなめらかな口あたりが特長です。

 

だそうなポイント

 

この夏の新しいアイスコーヒー飲み方なんだって珈琲牛乳音符

 

今回は、コールドブリュー クリームフロートヘーゼルナッツに

しましたハート

 

image

 

間違い探しキャーポイント

2種類あるのだけどわかるかな?

中の飲み物は一緒で・・実は、フタが違うんだよね

平たいフタとドーム型でしたusagi**

 

後から気が付いたんだけど、

友だちも同じコールドブリュー クリームフロートヘーゼルナッツを購入したはすなのに。。。あれ~?ってなったのよ

友だちはクリーム増量したんだって、それでフタがドーム型なのね音符

 

 

コールドブリュー クリームフロートヘーゼルナッツなのですが・・・音符

上にのったクリームフォームは、いつものホイップクリームにミルクをプラスされたものでふわっとやわらかくとろりとなめらか、なのでしばらくするとどんどんコーヒーに沈んで溶け込んでいくんですよusagi**

柔らかですごく飲みやすかったです

 

飲んだ瞬間にふわ~っと、ヘーゼルナッツの香ばしい香りがとってもいい、思わず目が真ん丸くなりましたよusagi**汗

私には甘かったようなのですが、シロップ自体にヘーゼルナッツフレーバーが入ってるので甘さは抜けないみたい・・・

そこんとこちょっと残念だなあ↓

 

ポイント

せっかく時間を掛けてゆっくり抽出されたコーヒーなので、

次回はブラックで本来の美味しさを味わってみたいな~

 

「コールドブリュー」とってもいいかもラブ

 

おまけキャーにぱー

昨日はソフトバンクユーザーには嬉しい金曜日でした

毎月毎週金曜日には何かが貰えるスーパーフライデーusagi**

(こんなことしかお得だ!と思えることが全くないしょぼん

セブンさんでワッフルコーンのチョコ&バニラをいただいてきましたよ

このような企画がないと、これまでもこれからも食べなかったかも汗

 

このアイス!とっても美味しかったのだよーusagi**

とくにワッフルコーンがサクサクでサイコー!!!

いやぁ~よかったよかった~食べれてよかった

来週も張り切って交換してこようキャーにぱー

 

だけど・・・アイスだけ交換してお店を出るってわけにもいかないので、

やっぱり一緒にサンドイッチとチキンを買ってお昼にしました

お得なのか、お得じゃないのか・・・汗

これまたサンドイッチも野菜がザックザク入ってて激うまだったからまあいいか・・・

もしかして、ソフトバンクとセブンにシメシメって思われてる??かもusagi**