R-CHO(P) 5クール目と年末年始 | この私が悪性リンパ腫ですってよ

この私が悪性リンパ腫ですってよ

何にも自覚症状ナシの状態からいきなりの展開!
自分史上最大に身体が重くなってるし普通以上に食欲あるし元気に卓球してるし!
でも確かに顎の横と首のあたりに腫れがある。。。
濾胞性リンパ腫ステージ4。働く子持ちアラフィフの闘病&日常を書いていきます。

12/26(火) リツキサン & 28(木) CHO(P) & 30(土) ジーラスタ注射

 

もう松の内も過ぎちゃいましたけど(関東だけ?)遅ればせながら明けましておめでどうございます。

つたない文章の適当ブログに足をお運びいただきましてありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、年末ギリギリに5クール目を受けてきました。

いつも長くなっちゃうから今度こそサクッとまとめたい!!(笑)

 

 

まずは先日のCTと心電図の検査結果ですが、まったく問題ありませんでした。気になってた心臓も問題なくてひとまずホッ。

CTはもうすっかり消えてますよ! と言われるのをちょこっと期待してたのですがさすがにそう甘くはなく(^^;

半分終わった段階の効果は十分なのでこのままあと4回続けましょう、とのことでした。

薬が効いてるのは嬉しいけどあと4回は長いな;;

R-CHOPって6回が多いみたいだけど私って相当腫瘍量多かったんだなーと今更ながら思い知らされます。

 

 

で、リツキサンもCHOもいつも通り何事もなく終了。

針刺しは安定の2回ずつ。そして入れてくれたのも安定のGさんでした。担当ナース制の仕組み上、最初からGさん登場はできないのかしら~。もう慣れたけどできれば1回で入れて欲しい……。

 

副作用は、今回こそ吐くかも、と毎回覚悟するんだけど今回は2回目~4回目よりムカつきが少なかった気がします。

イメンドが効いてくれたのかな。前日に脂っこいものを避けたせいかな。

だけど倦怠感はひどかった。いつも日曜夜から胃が復活、水曜から通常営業だったのに、1日ずつズレた感じです。

そろそろ薬が蓄積されてるんだろうなあとも思うけど、年末年始でさすがにぐうたら寝ている訳にもいかずにちょっと無理して起き出して動いてたせいかもしれません。

まあ大掃除はまったくしなかったんですけどね。どうせしばらく無職だし、春以降、寛解したらゆっくりやろうと思います(^^;

 

実は父が私の退院と入れ替わりで入院していて、年末からあまり調子が良くなくて……ちょっと体調悪くても見舞いに行ったりしてたんでそれで余計に疲れちゃったのかもしれません。

 

あとは手の指先のしびれが少し進んだかなあ? というのと、足の指先は痺れてないけどうまく血が巡ってないらしく、すごい冷え症のようになってます。1時間近くお風呂に浸かってもすぐ冷たくなっちゃう(>_<)

あ、1時間もお風呂に浸かれるのって、退職の副産物かも! 仕事してるときはゆっくり浸かることが少なかったからね~。

今は家族のいない昼間とかにゆーーーっくり入れて至福です(*^^*)

 

そういえば抜け毛は停滞中。頭は微妙に残ってるし眉毛や体毛は少し薄くなったかな……? 程度です。

体毛は抜けてくれて(そして二度と生えて来なくて)いいけど、眉毛と睫毛はこのまま持ちこたえてくれないかな~♪

 

 

ちなみに年末年始はこんなふうに過ごしました。

 

31日

ほとんどゴロゴロして過ごし、夜には年越しそば食べながら紅白~ジャニーズカウントダウン~AbemaTVの27hunほんのちょっとテレビ(合間にちょこちょこモモクロ)鑑賞。

例年は年が明けたらすぐに氏神様にお参りに行くんだけど、今年は体調を考えて元日の昼間に行くことにしました。

 

1日

私の実家(≒自宅)でおせち食べてまったり&父の見舞い&氏神様に初詣。

 

2日

義母の家訪問、しゃぶしゃぶ食べ放題にGO。

義母は本当に質素に暮らしているのでたまに遊びに行った時はちょっと贅沢な食事に連れて行くことにしています。

こういうお店は初めてでとっても喜んでくれました(^^)

 

3日

施設に入っている私の叔母訪問&父のお見舞い。

叔母には子供がいないので私があれこれしています。

この日は卓球大会だからということでちょこっとだけ叔母と一緒に楽しんできました。

 

去年、おととしと子供たちが受験だったので4人家族で3日も一緒に行動したのは本当に久しぶりでした(^^)

 

 

今は体調が良い時期なのでこの間に退職関係のあれこれの手続きを進めてしまいたいと思ってます。

にしても、副作用期間中はたまに心が折れそうになって、あと3回とか絶対ムリ!!! とか思うけど、過ぎてしまうとあと3回だ、頑張ろう!! という気になりますね(^^)

どうかあと3回、無事に終わって寛解できますように♪

 

 

あ、やっぱり長くなっちゃった(笑)

-------------

ランキングに参加してます♪

よろしければポチっとしてねウインク

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村