R-CHO(P) 4クール目と退職の話 | この私が悪性リンパ腫ですってよ

この私が悪性リンパ腫ですってよ

何にも自覚症状ナシの状態からいきなりの展開!
自分史上最大に身体が重くなってるし普通以上に食欲あるし元気に卓球してるし!
でも確かに顎の横と首のあたりに腫れがある。。。
濾胞性リンパ腫ステージ4。働く子持ちアラフィフの闘病&日常を書いていきます。

12/5(火) リツキサン & 7(木) CHO(P) & 7(土) ジーラスタ注射

 

ちょっと間が空いてしまいましたがざっくりと4クール目のまとめです。

 

◆リツキサン

なんの問題もなく終了。

針刺しは2回で済みました(笑)

 

◆CHO(P)

今回もイメンド(吐き気止め)を処方してもらいました。

回を重ねるごとに吐き気もひどくなることが多いようなので今回もドキドキでしたが、逆に3回目の時よりムカつきが少なかった気がします。やっぱり前回は生理痛の影響もあったのかな。

もちろん全然気持ち悪くない訳ではなかったけどね。

たいだい胃が復活するのは日曜日の夜、というのがパターンになってます。

倦怠感は前回よりはひどかったかも。3日くらいほとんどお布団で過ごしちゃいました。誰にも文句言われないグータラ生活♪

でも完全復活できたのは水曜日だったんで、それは前回と同じかな。

針刺しは2回。結局今回は両方ともGさんが挿れてくれました。

もう最初からGさんかNさんが来てよ~;;

 

◆ジーラスタ注射

これ、結構痛い注射なんだけど、超低速で入れてもらったらほとんど痛みを感じませんでした!

同じ注射されてる方、打つ時ゆっくりってお願いすると良いですよ♪

 

そして昨日(18日)、予定の半分のクールが終わったのでCTと心エコーを撮ってきました。結果は来週の診察のとき。絶対腫瘍は小さくなってる確信があるので結果が楽しみです。

でも最近ちょっと心臓が苦しい時があるのでそこは少し心配。

 

 

3クール目と4クール目の間の体調の良い期間には、ほんの短時間だけど卓球もできたし、飲み会にも参加したし、ほんと、そういう時は自分でも病気だってこと忘れちゃう。

しかし卓球、激しく動くとやっぱりウィッグがズレそうなのでなんか対策を考えなければ(笑)

 

ところで職場復帰、なくなりました!

なんと、1ヶ月期間延長させて欲しいと相談したら、迷惑だから辞めてくれと言われました!! いわゆる退職勧告ですね。

治療は半年かかるのに、2か月で復帰して体調と相談しながら復帰、のはずだったのにいきなりこの仕打ち。

もちろん拒否することもできるけど、まだ闘病中の人間に向かって「迷惑」という言葉を平気で使える上司の下で仕事をする気はサラサラありません。元々人間性に問題があるとは思っていましたが、今回のことで見切りをつけました。今週末、最後の手続きに行ってきます。もちろん「会社都合」にしてもらいます。

司法書士の友人が社労士さんにも色々聞きながら相談に乗ってくれていて、それは違法な可能性もあるからちゃんと相談した方が良いとアドバイスされているので、落ち着いたら行動を起こします。

この件についてはまた別記事で細かく書きたいと思います。

ここまで読んでくれてる仕事関係の方はいるのかな。たぶんものすごくビックリするんじゃないかな……。

 

そーいえば、この間会社に行った時にはお菓子持参したけど、今度はもう何も持っていかなくていいかな。まだ傷病手当金も入らなくて貧乏だし辞めさせられるのにこっちが気を遣う必要ないよね。ダンナは立つ鳥跡を濁さずでお菓子くらい持っていけといってるけど、それが正しいとは思うけど、あの人たちのためにはもう何もしたくない。

 

まあとりあえず、退職するとなったらなったで気は楽になったんで、しばらく治療に専念したいと思います♪

 

-------------

ランキングに参加してます♪

よろしければポチっとしてねウインク

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村