栄養指導と入院前最後の血液内科受診 | この私が悪性リンパ腫ですってよ

この私が悪性リンパ腫ですってよ

何にも自覚症状ナシの状態からいきなりの展開!
自分史上最大に身体が重くなってるし普通以上に食欲あるし元気に卓球してるし!
でも確かに顎の横と首のあたりに腫れがある。。。
濾胞性リンパ腫ステージ4。働く子持ちアラフィフの闘病&日常を書いていきます。

9月21日 糖尿内科&血液内科受診

 

まずは朝イチで採血してから糖尿内科受診。

この日も3回針刺されたよーーー。一人目の看護師さんは1度刺して諦めて上手な人に代わります、と言って交代。だけどその上手な人にも2回刺されたえーん

 

あー。入院中の点滴のルート確保が超、超心配だーーー!

生検の時も4回刺されたうえに利き手だったんだよな。抗がん剤の点滴、長時間だから利き手だとものすごく不便だよ……。

 

さて、採血のあとは糖尿内科受診。

空腹時血糖値120、ヘモグロビンA1c 6.8。

だいぶ下がって来てるので問題ないとのこと。とりあえず入院までインスリン続けて、入院してからも引き続き管理していきますね、ということでした。

 

その後栄養指導へ。

管理栄養士さんにお話を聞きました。

これまでの人生、何度もダイエットをして来たおかげでわりと栄養のことはわかってるので、大体は知ってる話でした。

私の問題は、わかってても実行できないことです。意思が弱いんだよな。モチベーションある間は続けられるんだけど、それがプツリと切れると逆に暴走しちゃうんだよね……。これは栄養指導よりメンタル指導の方が効果あるんじゃないだろうかと思ってます(^^;

 

そしていつもの血液内科。

少し良くなったものの、まだまだ体中に出ている湿疹を見せて、これでもだいぶ良くなったんですよ、って言ったらそうみたいですねって言われた。例の恥ずかしい写真も回って来てるんだろうなあ;;

この湿疹のおかげでまた入院が延びちゃったらどうしよう……とか思ってたけど、先生はそんなに気にしてないようで、めでたく(?)10月2日から入院決定となりました。

これからR-CHOP 8回の予定です。勝手に6回だと思ってたけど確認したら8回だってー。まあもうこうなったらまな板の上の鯉。完解目指してがんばりますパンチ! 半年なんてアッというまだよねウインク

 

そーいえば、会社休んでストレスがないせいか、この間までパンパンに腫れてた顔周りのリンパがすっかり大人しくなってます。触ってもほとんどわからないほど。

来週、引継ぎのために数日間出社しないといけないんで、また腫れないように祈るばかりです。

でも出社するとストレスが半端ないんだよな。

 

 

さあ、これでようやく現在に追いついたぞ。

このところ何で一生懸命更新してるかというと、そろそろこのブログを知人にお知らせしようと思ってるからです。

仕事関係の方にはどうしようかとずっと考えてたけど、いっそ全部わかってもらったほうがその後の仕事もやりやすいのかなと思って公開することにしました。まあそれでも色々言う人は言うんでしょうが。この辺のことはまた別の機会にでも!

 

次は26日に皮膚科受診でオッケーが出れば午後から出社予定ですダウン

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村