秋の山田温泉旅行の2日目(^○^) | クミりんのブログ

クミりんのブログ

ブログの説明を入力します。

風景館、宿の続きとなります(*^-^*)

 

翌朝、予約してあった天空の小鳥風呂へ行ってみます♪

 

天空の小鳥風呂は2種類あります。

 

こちらは角の風呂です(*´ー`)

 

朝日に照らされて気持ちがいいお風呂ですね♪

 

 

うちが予約したのはこちら、丸ですo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に浸かりながら

 

樹々に鳥が遊びにきてる様子をの~んびり眺めたり、

 

ひんやりした空気を吸いながら川の流れのBGMを聴き、

 

ふふふの至福のひと時でした(*´ω`*)

 

 

遠くに見える山は薄っすらと雪で白くなっていましたw(゜o゜)w

 

 

 

 

お風呂から上がった後は朝食まで少し時間があったので

 

ちょっとお散歩に出掛けてみました♪

 

 

 

 

藤井聡太七冠誕生の舞台となった藤井壮(^O^)

 

 

 

 

 

 

うぁ~♪なんとまぁ綺麗な山(●´∀`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに素敵な景色が観れたのは予想外の展開でした(^ー^* )フフ♪

 

いけない!そろそろ戻らないと朝食の時間だ!!

 

 

 

 

引き出しを開けてみると…

 

 

 

 

 

 

スタッフの方からカレーもございますので

 

良かったらどうぞ~♪

 

 

こんにゃく等が入っていて中辛でとても美味しい((o^□^o))

 

ロビーでお好みのカップを選び、カフェラテを頂きました♪

 

 

 

 

あっという間で名残惜しい気持ちでしたが、

 

チェックアウトして雷滝(カミナリダキ)まで行ってみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

滝の内側を通りますが、水しぶきでマイナスイオンをたっぷり浴びましたヽ(´c_,`●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝を見終え、湯つづき紅葉街道を下って旅館近くまで来た時に

 

まるまる太った猿たちが道路の脇に居たのは驚きました(^▽^;)

 

お次は、小布施へ移動します。

 

岩松院の本堂21畳の天井にある、

 

葛飾北斎最晩年の絵 『八方睨み鳳凰図』を見ようと思ったのですが…

 

 

 

 

 

残念でした(T△T)

 

 

気を取り直して、小布施を散策してみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小布施の町は人が多く有名なお店は結構並んでました(;´∀`)

 

お土産をゲットして、

 

今回の上田市、山田温泉、小布施の1泊旅行はおしまいです♪

 

ありがとうございました(o´∀`)ノ