プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 

昨日は満月でした。

満月からの一週間は、満月のときに気づいた

願望の実現の妨げになっているものを

手放すのにいい時期だそうです。

 

 

人間の体はすでに月のリズムを知っているので

月のリズムを意識することで、自然と

流れに合っていくとか。。

 

 

手放すとすると、何を手放すか、、?

昨晩、手帳に書き出しをしました。

2つ、3つくらいはなんとなく日頃から

意識に上ってくるもので、すぐに書けました。

 

 

そして、カラーダイアリーに塗った色から

自己対話し、結局2つ3つどころか、もっと

たくさん出てたのですが。。

 

 

書いたものを見たときの感覚は

例えるなら、いろんなものを

しまいこんでいたクローゼットや押入れの

断捨離をして、大量のゴミ袋にいらなくなった

ものを入れて、何十袋と並べたものを

見るのと同じようなもの。。

こんなにたくさんあったんだね😮‍💨

 

 

頭や心のなかにあるものを、言葉にして

紙に書くことで、目に見える「もの」に

なります。改めて、もういらない。

手放したいと思えました😌





今日のカラーダイアリーカラーパレット


意図を設定するために、

何を願うか、

どうなりたいか、の書き出しをしました。



自由になりたかったんですね〜

「自由」という言葉も、これまでよく

書いていたのですが、その時の自分の状況から

解放されたい、のように思っていましたが



実は昨日書いた「手放ししたいもの」から

自由になりたかったんじゃないのかな🤔

と、気がつきました。




おかーさんが、なんだかマジックハウスみたいな

ヘンテコな写真を撮ったよ。

まったく平らな芝生にいたのに

なんで地面が斜めになってるのー??😆






みんながそれぞれ自分を活かして

オリジナルの色の光で輝く

美しい世界のために