プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 

ホームベーカリーで食パンを焼きました。

 

 

 

 

 

こんがりトーストできました😍

 

 

 

 

もう少しふんわり焼けてくれると

もっとうれしかったけれども。。

焼いたことがすごいので😍

このところ、家事へのエネルギーが低下気味(・・;)


 

お菓子も作りたいなぁ、、と思っていて

どれを作ろうかなぁとレシピ本を

めくって楽しんでます。

 

 

 

さてさて。

私がやっている色育もカラーセラピーも

占いや自己分析ではない、と教わりますし

色や色の意味から〜です、と決めつけるもの

ではなくて、


 

色や色の意味を通して、自分と対話して

自分を知っていきます。自分との対話を

通して、気づいていく。心が緩んで

涙が出る、そんな癒しの瞬間を何度も

経験していますが、




実は私、昔から占いも好きなんです。

誕生日や数字などから

あなたはこういう人ですよ、とか

こういうところがあります、とか

言われるのを読んだり聞いたりするのも

おもしろい。



自分のことは自分が一番知らない、とも

言いますし。言われたことが、当たってるか

当たってないかはそんなに大事じゃなくて

可能性、、そういうところがあるかも

しれないんだ、、みたいな?

 

 


だからか、、みたいに妙に納得できる

部分があったりするのも興味深くて。

たとえば、自分ではどうしようもなかったこと

「親との縁が薄いです」

「目上の運があまりない」のようなことを

言われたとして

 

 

結局悩むんですけど、悩んでも仕方ない

って思えて、一瞬気が楽になるんですかね。

私のせいじゃないって。



だったら本を読んで学ぼう、などと

対策も立てれたり。

 

 

なんで、こんなことを書いてるのかと言うと

今日読んでいる本の影響かな。。




「射手座にとって大事なのは、

 的に当てるより、飛んでいること」

 


『今が永遠でないこと、人は結局ひとりで

 あることを魂の深いところで理解している

 がゆえの「痛み」と「孤独」』



読んでいると、

高いところからの視点で、やさしく

背中を押してくれているような

そんな気持ちになります。






誰よりも先に動け 牡羊座の君へ贈る言葉 [ 鏡リュウジ ]


心の震えを信じろ 牡牛座の君へ贈る言葉 [ 鏡リュウジ ]


君の武器は好奇心 双子座の君へ贈る言葉 [ 鏡リュウジ ]


優しさをつらぬけ 蟹座の君へ贈る言葉 [ 鏡リュウジ ]


君は誰よりも特別 獅子座の君へ贈る言葉 [ 鏡リュウジ ]


純粋さを守り抜け 乙女座の君へ贈る言葉 [ 鏡リュウジ ]


迷いも君の力になる 天秤座の君へ贈る言葉 [ 鏡リュウジ ]


奇跡は限界の先に 蠍座の君へ贈る言葉 [ 鏡リュウジ ]


時を味方に頂上へ 山羊座の君へ贈る言葉 [ 鏡リュウジ ]


常識を突き抜けろ 水瓶座の君へ贈る言葉 [ 鏡リュウジ ]


流れるままに進め 魚座の君へ贈る言葉 [ 鏡リュウジ ]


タイトルも全部好き😍



今日は少し元気がなかったかも。。

でも、大丈夫🙆‍♀️

 




今日のカラーダイアリーカラーパレット


表面的な出来事で、心の奥の深い傷が

刺激されていたようです。

出てきてくれてありがとう。

寄り添うことができるからハート




おかーさん、ここはいつもとにおいが違うよ?

また来ようね😆








みんながそれぞれ自分を活かして

オリジナルの色の光を放つ

美しい世界のために