プロフィールはこちらです↓

 

 

 


先日、書店で見かけたお母さんとお子さん

ふたりの様子を見ていて、自分の子供たちが

まだ小さかった時のことを思い出しました。



具体的には、、

「帰ろう」と子供に声をかけても

子供がさっと帰ってくれない😆



うちはこれ、本当によくありました。。

子供が帰る気になるのをあれこれ

説得しながら待つんですけど、、



公園などで遊んでる子供を待つことは

さすがにもうなくなりましたけど、

下の子が高校生になった今でも

形を変えて待つことは続いてますね(・・;)



一番最近で待ったことというと

子供の不登校。

大きなことから小さなことまで

子育てとは待つことが付きもののようです。



今改めて思うのは、自分の人生は

止めないほうがいいな、ということ。。

待つの待ち方というか。

もちろん、自分の心身の状態と相談しながら

止まることが必要な時もあります。



親である自分だけが自分のすべてではないし

どうしても親が必要という時期はもちろん

あるのですが、できればそんな時でも

せめて親の役目が少し落ち着いている時には

自分自身の人生を並走させていいんじゃ

ないかな、、、



視野を広くするというか。

渦中にいると、なかなか難しいですけど(・・;)



そんなことを思った今日でした😌



やっぱり自己対話は欠かせませんね。

自分が自分の一番の友達ハート





今日のカラーダイアリーアート


今日はよく頑張った!

週一の仕事と息子の放課後の通院が重なり

仕事に行く前に息子を学校へ送っていく

ことからスタートダッシュ



欲しいものがあったので、仕事の帰りに

そのまま買い物に行ったので、すぐまた

息子を迎えに行き、病院に連れていく。。

結果、ほとんど家にいなかった一日。。



あ〜あ、今日が金曜日だったらな

解放感はお預け😂




おかーさん、ここの草がなぞにおいしい😋





みんながそれぞれ自分を活かして

オリジナルの色の光を放つ

美しい世界のために