プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 

コロナで寝込んでいた間、寝すぎて

しまったのか、昨晩はほぼほぼ寝れず、、

 

 


ごろごろゴロゴロ寝返りを打ちながら

寝れないときの英語表現、

toss and turn

を思い出していました。

 

 

toss and turn

to keep changing your position in bed 

because you cannot sleep 

↓例文↓

I’ve been tossing and turning all night.

ロングマン現代英英辞典より

 


眠れなくて何度も寝返りを打つこと

↓例文↓

私は眠れずひと晩中寝返りを打っていた

くまごろう訳


 


寝れないことなんて滅多にないので

出番がないのです。


 

toss and turn とは、まさにこのことやな🤔

と、改めて。



It was really hard for me, as a good sleeper,

to toss and turn almost all night last night.

I wasn’t so sure if my brain would work 

all right when I got out of bed in the 

morning.

I hope I can sleep like a baby tonight.



よく寝れる自分にとって、昨晩ほぼひと晩中

寝れなかったのは本当に大変だった。

朝、ベッドから出るとき、頭がちゃんと

働いてくれるかわからなかったよ(・・;)

今晩はぐっすり眠れるといいな🙏





今日のカラーダイアリーアート


このところまったく選んでなかった紫👀


昨晩から今日、なんか不思議なんですよね。。

ひとつには、睡眠不足ですね。

🤔🤔




おかーさん、今日のお散歩は蒸し蒸しだったね

雨が降らなくて、公園に行けたのはラッキー✌️

このときのわたしは、この後お友達とその子の

おかーさんに会えることをまだ知らない。。。😆





みんながそれぞれ自分を活かして

オリジナルの色の光を放つ

美しい世界のために