プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 

私が書き出しをすると

よく出てくる言葉のなかに

「自由」があります

 

 

そこで、自由って何色だろうか?

と、また考えてみました。

 

 

「自由」って、どんな色をしていると

思いますか?

 

 

私が思うのは。。

 

 

「青」

どこまでも続く広い海

南国の海

くじら、イルカ

クジラもイルカも実際は青ではないかも

しれませんが、その人のイメージなので

こだわらず、出てきたものをそのまま採用でOK

何もない

白い雲がぷかぷか浮かんでる

 

 

 

「緑」

草原

野生動物

そよ風

 

 

 

広大な海ではクジラが悠々と泳いでいたり

イルカが群れで水面をジャンプしたり

大きな船が汽笛を鳴らしてたりしていて

 

 

 

南国の海に行ったら、大きめの浮き輪に乗って

白い雲と青い空を見ながら、プカプカ

浮かびたい、、と思うんですよね~



空はなんにもない

なんの制限もない

 

 


草原では、野生動物が共存共栄

平和にそれぞれの日々の暮らしを

営んでいる

 

 

私は狭いところが苦手

型にはめられると

不自由を感じるのかもしれない

 


私は泳ぎが得意ではないので

浮き輪があると安心

 


船、クジラ、イルカ

野生動物が平和に共存共栄

など、私は平和で仲よくできる

環境に安心感を感じるのかな

 


私にとっての自由って

安心と平和とのセットなんだ

それプラス、スペース必要

あと、ゆっくり寝たい😴

などなど



制限を感じているかもしれないと思うので

また自己対話もあとでします

なんとなくわかってますけどね😬

 

 

思いつきでやってみましたが

自分にとって重要なことを知れた気がします

あともうひとつ、くまごろうの心の声が

聞こえました😌

 

 

 

やっぱり色ってすごい😍





色を感じてみたく、

またまた塗ってみましたアート




モグモグ、モグモグ

おやつはよーく噛んで食べるんだよ😋





みんながそれぞれ自分を活かして

自分だけのオリジナルの色の光を放つ

豊かで美しい世界のために