プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 

今日のお昼は、ご飯と納豆、具だくさんの

お味噌汁にしました。

納豆を買ってきて、冷蔵庫に入ってるなんて

いつぶりだろう??





 

 

体にいいからと思って買ってきても

四角いパック3つのものだと、賞味期限内に

食べきれないことがあるので、もうずっと

買っていませんでした

 

 

そもそも、私は生まれも育ちも関西で

今は知りませんが、昔は関西人は納豆を

食べない、と言われてて。

実家を出るまで、納豆が冷蔵庫にあったのを

見たこともないし、食卓にでてきたことも

なかったな、、

 

 

今は、やっぱり健康にいいとうことで

実家の冷蔵庫にも納豆は入ってますし、

両親も普通に食べてますけど

 

 

私も、量が少なめのカップに入っている

ものなら食べ切れることが判明💡

今日もおいしくいただきました

 

 

さてさて。

先ほど上に出てきた「関西人」ですが

色にたとえたら何色なんやろか?

と納豆を食べながらふと思ったのですが、、

 

 

みなさんは何色だと思われますか?

 

 

私がまず最初に思ったのは「赤」

せっかち、気が短い、自己主張が強め

話にオチが必要(笑いが大事)

 

 

もしくは「黄色」

猛虎ファントラ

 

 

もしくは「オレンジ」

にぎやか、和気あいあい、食べることが好き

 

 

関西と言っても県や地域によっていろいろ

ですね。最近はケンミンSHOWとか

テレビ番組でもいろいろ紹介してくれるので

おもしろいですね😆

 

 

違いというと、私が関西弁にも

いろいろあるんだと初めて知ったのは、

大学入学直後でした。

兵庫、京都、大阪、奈良、和歌山出身の

友人がいましたが、いきなり私に

 

 

「自分のしゃべり方聞いて

どこの田舎もんかと思ったわ」

と言ってきた人がいて(・・;)

 

 

「自分に言われたないわ!」

と速攻言い返しました。。笑

 


なんだか、、

私も赤の人のような気がしてきました。

一生懸命な人。ど根性のレッド🤣

関西人の赤😬

赤を消してしまってたのかな

今朝、目覚める前に多分夢を見ていて

「根性」という言葉がでてきて、不思議でした。。

息子のことだと思ったんです。

あの子は根性あるから大丈夫や🙆‍♀️って

言われたような気がしたんですけど。。

そんなことってあるのかな🤔





またまたカラーダイアリーアート



今朝も塗ったのですが、さっき感じた

自分のなかの「赤」を感じてみたくて

塗ってみました



色はいろんなことを教えてくれるんですよ♪




もー、まったくにーには

用意できてるの?

遅刻しちゃうよ😮‍💨

*朝のひとコマ

 




みんながそれぞれ自分を活かして

自分だけのオリジナルの色を放つ

豊かで美しい世界のために