プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 

今日は、カラーセラピーの

公式勉強会を受講しました

 

 

学んだのは赤と緑について。 

赤と緑というと、思い浮かぶのは

クリスマスのイメージ

サンタクロースの赤とツリーの緑



赤と緑からどんなイメージが

浮かびますか?



いろんな意味があるなかで

両方とも共通して愛という意味が

あります。同じ愛でも

 

 

赤に対しては主体性が強く、

自分を守ること、自分のために

という印象

 

 

緑に対しては、自分のために

という感じはあまりなくて

自分が少し下がった感じ

というか、存在に対するもの

という印象

 

 

を持ちました

 

 

色の意味に限らず、愛の意味や

愛のかたちというのは、人それぞれで

人の数だけ存在するもの

 

 

自分にとってはどうなのか?

を知っておくことは大切ですし、

それがわかれば、誰かとの違いにも

気づけて、寛容になることが

できるかもしれませんね


 



今日のカラーダイアリーカラーパレット

カラーダイアリーは色育の教材です^ ^



今日は、もしかして、、?

という気づきがありました。

改めて色はすごいなと実感するのと

同時に、自分の気づく力も少し

あがってきたのかなと感じました☺️




スタスタスタスタ🐾

おかーさん、ゴールまであともう少し

頑張って歩いて!📣