プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 

こんばんワン😆

 

 

 

 

夕方の散歩にて

この顔にハートを射抜かれてしまいました💘

 

 

今日は久しぶりにやらかしてしまって

しかもそのやらかしてしまったことに

気づいたのが、仕事から帰ってきて

だいぶ後っていう、、、💦

 

 

何をって。。

 

 

 

眉毛を描くのを忘れて仕事に行って

しまってました😳🤣

ひ、悲惨

 

 

こんなことをしたのは久しぶりですが

もともと私はかなりやらかす派。

それにしても眉毛を忘れるとは。。

気づかなくてよかった😮‍💨

知らぬが仏

 

 

 

さてさて。

今日散歩に行って気になった色、緑から

気づいたこと、、

 

 

リラックスするには五感に働きかけると

いいのかなぁということです。

 

 

最近公園の芝が手入れされたみたいで

伸びまくっていた雑草も芝と一緒に

カットされて、整っています。

加えて芝のいい香りもします。

今日は、手入れされた芝と匂いに

ホッとしたように感じました。

 

 


他にもリラックスできる音楽を選んで

BGMとしてかけていると、自分の

気持ちも音楽にだんだんと合って

いきますし。

静けさがいい場合も

 

アロマや食べ物、飲み物などの

香りや、好きなものの味に

心がほぐれることもあります。

 

 

植物の手入れ、人やペットとのふれあい、

身につけるものや寝具などの肌触り、

お風呂のお湯の温かさや

シャワーの刺激、など肌の感覚を通して、

気持ちが和らぐこともあるでしょう。

 

 

ひとつのことが複数の感覚に

つながっているのも興味深いです。

自分が今、目の前やまわりにあるものに

意識を向けることができていれば

心が自然と整い、感謝と豊かさに

つながっていくような、そんな気がしました🙏

 

 

 

その日その時で気分や身体の状態は違うので

自分の感覚に合わせてできることを

いくつか持っておくといいですね。

 

 

 

小さなことではありますが、気分の波の

底の部分を少しずつ上げていける気がします。

 

 

 

 

 

今日のカラーダイアリーカラーパレット

 

 

緑尽くし!

緑を塗っていると、公園の芝や匂い、

愛犬との散歩の場面がイメージとして

浮かんできました。

癒されていたんですね😌

愛犬とダッシュした後の、スッキリ感も

蘇ってきました。

 

 

色を塗ったことで、癒された感覚と

スッキリ感をもう一度味わうことができました♪

 

 

 

おかーさん、よういどん!ってどーいうこと?

走るよってことなの?

おかーさん、今日は昨日よりちょっとは

速く走れてたね。足も上がってた🏃‍♀️‍➡️

この調子で明日も走るよダッシュ

 

 

 

みんながそれぞれ自分を活かして

オリジナルの色で光を放つ

美しい世界のために