プロフィールはこちらです↓

 

 

 

今読んでいる本のおかげで、

夜早く寝られるようになりました^ ^

睡眠不足の自己成長や健康への害について

書かれています。

目標の時間よりは少し遅いのですが

それでも、今までよりは1〜2時間は早いです😆

 

 

 

夜早く寝たい、とずっと思ってきたのですが

これまではなぜかなかなか難しくて。

 

 

 

ずっと睡眠時間が短いのは気になっていて

体にも良くないのもわかっているし、、🤔

 

 

 

単に夜が好きなのかもしれないな

なぜなら、、、静かなのが好き?

 

 

 

静かといえば、アメリカにいた時。

特に雪が降る夜は本当に静かで、

「しんしんと」という表現が

ピッタリなように思えました❄️

 

 

話は戻って、、

夜が好きなのは「本当に自分だけの時間」

だからかな。私にとっては、贅沢な時間

なのかもしれない。

 

 

家事も終わってるし、家族も寝てるし。

あとは寝るだけ。何もしなくていい状態。

周りのおうちの方たちも

おそらく寝てて、音もしない。

開放感と静けさ。


 

わたしは、何もしなくていい状態の

時間が欲しいのかもしれませんね。

 

 

そして、今思っているのが

これを朝に変えたらどう??

ということです。

 

 

前述した本にあるように

7時間寝ようとすると

さらに早く寝ないといけない

計算になり。

 

 

できる? くまごろう??くま

 

 

家族を巻き込む大作戦になりそう😅

 

 

 



今日のカラーダイアリーカラーパレット


今朝はいつもより30分早くにパチっと

目が覚めました。

「くまごろうちゃん、おはよう」なんて

自然に口から出てきたり。

すがすがしさも感じていました。

そして、夜の時間を

朝にできたらいいんじゃないかって

思ったんです😌



最近の私にとって、青は爽快なイメージ🏝️

 

 

 


あたらしいおやつをもらったよ。

にーにはお肉が大好きだから🍖

取られないように真ん前で見張ってるの👀