プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 

今日は朝から、やたらと身の回りにある

水色のものに目がいきます。

水色といっても、スッキリした水色。

 

 

身の回りになにか気になる色は

ありますか?

 

 

さて。

どうなるかわからないことがあると

心配や不安な気持ちになりますが、

いったん考え始めると、気になって

仕方がなくなてしまう。。

 

 

こういうときって、気にするのは

やめよう、考え過ぎだと思っても

きになってしまう。。

体にも影響が出て、変化を感じていたり

するので、ますますどうしていいか

わからなくなって怖くなったり、

自分を持て余してしまったり。。

 

 

わからないことって怖いものの

ようです。

わからないことというのは

例えば、先のこと、人のことなどですが、

体にも変化を感じて

感情に圧倒されそうになって

自分もどうなっていくのかわからない。。


 

こういうときは、自分とのつきあい方を

知るチャンスなのかも、と思います。


 

 

誰かに「大丈夫」って言って欲しい時

ありませんか?

こんな時こそ、自分に優しく

「何が心配?」

「何が不安なの?」

「◯◯が心配なんだね」

「◯◯になったらどうしようって不安なんだね」

「気にするのはやめようと思っても

気になるんだね」

「大丈夫だよ」

「そしたらその時に考えよう」



って繰り返し、何度でも何度でも

言ってあげるときなのかなと。。



そうやって、助けを求めている自分を

見捨てずに、やさしく寄り添ってあげるとき。



そうしているうちに、体の変化も

心のざわざわもだんだん落ち着いていきます。

本当に自分は大丈夫だった、と思えます。




知り合いのお話からインスピレーションを

得て、自分の経験を振り返りながら

書いてみました。



ちなみに、、わたしの場合

少しずつ少しずつですが、今では

かなり気にならなくなってきたように

思います。気にならなくなったわけでは

ありませんが、気になる自分に気づいて

その後、大丈夫な自分に戻ります😌



自分の気持ちを受け止められるように

なると、周りの人の気持ちも受け止められる

ようになっていきます。



その知り合いの方は

「自分とのつきあいだね」と

自分なりに気づきを得られていました。






今日のカラーダイアリーアート


セルリアンブルーとエメラルドグリーン。

これは私にとってスッキリとさわやかの

最強コンビ発見😀



集中して塗っているだけでも

さらにスッキリしました。

昨日と今日は、よくよく考えてみたら

スッキリの要素がいくつもあります^ ^



毎日のように色を選んで塗っていますが、

1日たりとも同じ日はありません。

同じ色を塗っていても、です。



毎日が新しい自分虹





シバの行き倒れではありません⚠️



安心してください🙆‍♀️


👀



開いてますよ😂




みんながそれぞれ自分を活かして

オリジナルの色の光を放つ

美しい世界のために