プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 今日はお弁当で新しい挑戦

 

 

 

 

お肉をひと晩冷蔵庫にて漬け込み

今朝オーブンで焼き上げたチャーシュー。


 

わたしが作るお弁当は

手作りと冷食のコラボです😬

ゆるゆるやってます^ ^


 

作ったものだけでいける日もあるし

コラボの日もあるし。

フルーツもわたしには大切な戦力です。

スペース的にも栄養的にも。。😳

 

 

参考にさせてもらったのは、Mizukiさんの

こちらのレシピです↓

 

 

https://www.instagram.com/reel/C0kWVLqBnlf/?igsh=MWxkYmlucWkwdzF4cw==

 

 

 

 

さてさて。

 

 

昨日は職場にいらっしゃる方が

鮮やかなマスタードイエローの

ワンピースを着て来られていたんですよね。

すごくお似合いで、印象的でした。

 

 

要するに、色が「気になった」のです。

 

 

 

元気

へこたれない

めげない

芯の強さ


 

そして、、、

 

 

 

 

着ている人のお人柄とその時の状況も

あるとは思いますが、わたしが受けた印象は

こういうもの。

 

 

 

昨日わたしが塗った色に

表れているな、と後で気づきました。

 

 

 

色とは電磁波の一種であり、

異なる長さの波長で振動する光の中で、

目に見えるもの。

そのときの自分の波長に合うものと

引き合うと言われています。

 

 

 

わたしから出てきたこれら上記の言葉は

わたしにあるものか、身につけたいもの。

 ケースバイケースです。。


 

色を通して、自分の道標となってくれる

言葉や思いに気づくこともできます。

 

 

色を通して自分と会話する。

これを繰り返していくうちに、自分のことを

より深く理解するようになり、誰よりも

仲良くなれる。。そして、自分の本当の願いに

気づくことができれば、叶えていくことが

できます。

 

 

自己対話から自己受容、自己理解を深めて

自己実現へ。色は人生を豊かにしてくれる

ツールのひとつです。

 

 

 



これは昨日塗ったカラーダイアリーアート



何か特定の色が気になる、

そんな時、色は何かを伝えようと

しているのかもしれません😌




おかーさんだけ食べるのは

ズルくないんですか?

わたしにも何かくれるまで

ずーっとここに座って見てますから!😱