プロフィールはこちらです↓

 

 

 

 

最近はまっております積読。

もともと本にじかに書き込んだり、

端をおったりしない派なのですが

 

 

とうとう書き込みする、端も折る派に

変身しました^ ^

 

 

 

 

 

 

今読んでいるのは

 

『「才能」の見つけ方』八木仁平著

 

です。

 

 

 

 

 

読んでいて、気づいたのは

これまで自分にとって逆風の時期が

長かったのは、自分にないものを追求して、

自分の長所の裏側ばかりを見てきたから?

 

 

ということに気が付きました。

物事には表と裏があって、長所も短所に

なりえる。。自分の長所を欠点だと

思いこんでいて、長所と認めて

伸ばそうとしていなかったし



どちらかというと、自分がしんどいから

その部分を否定して、逆向きになろうとさえ

していました。

 

 

そりゃあ、自分には何にもない、

とも思えてきますよね。自分の長所を

いい向きに使っていなかった。

活かせていなかったんですね。。。

 

 

なんとなく、うすうす勘付いていたかも

しれませんが、今回言葉になって

降りてきてくれました😌

 

 

自分のどういうところが長所なのか

それがどうなると短所になってしまうのか

活かせる場面、しんどくなる場面、、

何事も行き過ぎると欠点になることがあるし

環境の影響も大きいです。

それを自分が知っていれば、

活かすこともできるし

ストレスを減らすこともできますねキラキラ


 

 

 

 

 

 


今日のカラーダイアリーアート

 

ちょっとオーバーヒート気味かも(・・;)

昨日は自分の気持ちが忙しくて

余裕があまりなくて、その余波が

まだ抜けきれてないのかな?くま

 

 

今日はゆとりがテーマ😌

 

 

 

 

これは昨日トリミング後のわたし。。

トリミングに行くときは

おねーさんに会えて大喜びキラキラ

おかーさんが迎えに来たときも大喜びキラキラキラキラ

喜びすぎて疲れちゃうんだよ😬