プロフィールはこちらです↓

 

 

 

昨晩は(昨晩も)、横になってから

とげとげのボールで肩周りをころころ

転がして、マッサージしているうちに

いつの間にか寝てしまっていました😅

 

 

絶妙なトゲトゲのおかげか

そんなに力を入れなくても、本当に軽く

ころころ転がしているだけで心地よくて、

硬さが気になるすねやふくらはぎ、太もも

などもころころしています。

 

 

 

 
 

右側のボールは、床において
足をのせて、足裏をころころマッサージ
するのに使っています。
痛いですが、転がしていると足裏が
じんじんぽかぽかして、こちらも
気持ちいいです。
その昔通っていた姿勢教室の先生が
紹介してくださった、コジコジボールです。
 
 
そして今朝。今日は息子のお弁当が休み
なので、いつもよりゆっくりできました♪
 
 
さて。。
最近読んだ本から学んで、3色ボールペンを
使って、本を読んでいます。
そのおかげなのか、本やブログなど文章を
読んで受ける印象が変わってきた感覚が
あります。
 
 
人って、伝えたいこと、
大切だと思っていることを
何度も繰り返すんだなぁということを
改めて実感しています。
 
 
そうしてブログを読んでいると
書いている方の個性が
にじみ出るものなんだ、、と
感じ、、、
 
 
ということは、とにかく毎日のようにブログや
たとえば日記を書くようなことを続けて
振り返ってみれば
 
 
そこには自分が大切に思っていることや、
自分の個性が詰まっていて
 
 
自分はどういう人なのか
客観的に知ることができるんじゃないのかな、、
 
 
と思ったのです。
 
 
私もそうでしたけど、ブログを毎日書くのは
ちょっとハードルが高く(・・;)
 
 
書こうと思って、パソコンの前に座っても
書くことが出てこない日もあるのです。。
 
 
ブログは書けなくても、手帳には毎日
書いていて、最近自分が書いたことを
見返したりしていますが
 
 
やっぱりそこは、お宝の宝庫です。
自分のことが大好きになります。
一生懸命生きてるなぁと思えてきます。
 
 
自分のことを客観的に見ることは
なかなか難しいことですが
書くと頭の中にあることや
気持ちなどが目に見える形になるので
書いたことを見返すことで
客観的に、フラットな目線で
捉えることができるようになります。
 
 
 



今日のカラーダイアリーアート


いい意味で、ちょっと力が抜けたのかな。
愛犬が気づきをもたらしてくれて
自分の特徴を言葉にできました。
自己理解が深まり、イライラが少し
減ってくるかも^ ^




おかーさん、いまちょっと無理

見えないの?

ほねのおやつを守ってるから👀

にーにがいつもわたしのおやつを狙ってるから

見とかないと取られちゃう💦